*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*頂いちゃいました♪*

2010-01-20 01:38:38 | *ブロ友さん*
こんばんは☆
   今日はゆいまま地方ぽかぽか陽気でした
     もう春がそこまでやってきています


  え~とね。。。
   おととい、ゆいまま家にお届け物がありました。
  いつもブログで仲良くして頂いてるmomohana*さんからです

   何が届いたかお見せしますね~


     ジャンジャジャ~~~~ン!!

 

  momohana*さん故郷青森のにんにくシリーズとりんごゼリーで~す
   青森と言うとりんごというイメージが大きいけど、にんにくも有名なんだよね~にんにく生産量日本一なんですよ~

  どれも美味しそうだけど、ゆいままが気になるのは「スタミナ源 たれ」ですね~

  ケンミンショーで紹介されて全国的に有名になったようですが、
 地元青森ではどこのお宅にも、一家に1本フツーにあるそうです。

  焼肉のたれ。。。と書いてますが、炒め物、焼きうどん、竜田揚げ、魚のかば焼など幅広く使えるみたいです
   
   お行儀悪く、ちょっと舐めてみました
  にんにく~~!!!というより、ピリッとする印象の方が先にきたかな~。。。そして後からフワッとにんにくの香りが広がる感じ~

   う~~~~んお料理ヘタッピなゆいままでも美味しく作れそうな予感

  最初は何で食べようかな~~~とひとりでムフッ(*^m^)oっとしているゆいままなのでした~

  ちなみに、にんにくせんべいは写真撮る間もなく速攻でなくなりました~

   momo*ちゃ~~ん
     ありがとうございました~!!!




       
              ランキング参加中。。。いつもありがとう
        ぽちっっとよろしくねにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 皆さんの1ぽち。。。励みになってま~す     
                     にほんブログ村    


   
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *押入れ その③* | トップ | *頂いちゃいました その②* »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまーす♪ (ちっぷ)
2010-01-20 05:24:11
 
お菓子類には、あんまり目が行かないちっぷですが、
『スタミナ源 たれ』には目を奪われました。
          
最近、ハマっちゃてる「エリンギ入り肉野菜炒め」に是非使ってみたいなー。
              
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2010-01-20 06:55:19
このタレ・・ケンミンショーで見た!色々使えそうだね~
料理を作ってUPしてよ~
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2010-01-20 08:05:13
美味しそうなプレゼント~
故郷名物も色々あるんですね~
我が故郷の名物ってなんだろう…
お米とお酒位しか無いような…
もっと色々情報収集もしないといけませんね
私もケンミンショウ見ました見ました
ゆいままぜひお料理紹介もしてみてくださ~い
返信する
ありがとうね! (momohana*)
2010-01-20 09:40:51
ゆいまま、記事へのアップありがと~!!
そして喜んで貰えて凄く嬉しいよ

焼き肉のたれ、冷や奴にかけても
醤油とまた違って美味しく食べられるよ
あと、豚肉とキャベツ・モヤシ・人参とかの野菜炒めに
このタレをかけると、それだけで
旨い野菜炒めが出来るよ
是非、試してみて~

あ!竜田揚げも美味しいよ~

返信する
良いなぁ~♪ (マキ)
2010-01-20 17:05:08
うわぁ~っ!
どれも美味しそうなご当地もの!!

にんにく風味…
ピリ辛風…

色がススムわね~(^^)

こんなな豪華な物をいろいろ良いなぁ~!

きっと、ゆいままさんのお人柄がそうさせるのね(^^)

返信する
ちっぷさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-21 00:14:59
おお!エリンギですか
ゆいままはエリンギに似てるんですよ~
想像してみて~
返信する
マリンママさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-21 00:18:16
お!見ましたか!!ゆいままは見てないんですけどね

お料理ですか~~~
昨日もまだ誰も食べてないカレーを妹に「焦げないようにみてて」と言われ、しっかりついていたにも関わらず、焦がして怒られたゆいままですけど大丈夫かしら~
返信する
あるるさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-21 00:20:40
まあ!あるるさんもケンミンショーみたんですね~
あるるさんとこはやはりお米とお酒ですかね~^^
おやつはおいしいおせんべでしょうか~
ゆいままのお料理はヤバイですけどいいですか~
返信する
momo*ちゃんへ (*ゆいまま*)
2010-01-21 00:23:04
冷奴ね!了解
やっぱ最初はオーソドックスに野菜炒めかな~・・・と思って気の、お肉と野菜を買って来た~

ネットとかみると、地元の人は工夫して色んな食べ方があるみたいね~^^

ほんとうにありがとうございました
返信する
マキさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-21 00:24:52
そうなの~にんにく&ピリ辛なんてご飯たっくさん食べれちゃう

お人柄・・・どうなんでしょうか~~~
返信する

コメントを投稿

*ブロ友さん*」カテゴリの最新記事