*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*食べてばっかり~タイラーメン編~*

2013-09-05 09:52:44 | *おいしい*
 


朝から急に土砂降りになったり雷がゴロゴロしてて変なお天気のゆいまま地方です。
昨日は名古屋の方はすごい水害だったり北関東ではまた竜巻が発生したり・・・
今年のお天気はホントどうなっちゃってんの~??って感じ。
いつどこで何が起きるかわかりません。
お空のチェックはこまめにして気をつけましょうね。



さて、ブログをサボってオヤスミしてる間のゆいまま、いったいどんな生活をしていたか…
基本お家でダラダラ静養してました

おいしいモノを食べた時やお出かけした時には一応「ブログかくぞ!」とは思うのでとりあえず写真は撮ってたよ。
備忘録(?)や日記の意味も込めてここから暫くは遡っての事を書いて行こうと思ってるのでよかったらお付き合い下さいねー。

日付なんかは前後するけど、まずはこの夏に食べたおいしいモノを書きます。


まず。。。毎年恒例のタイラーメン!
年に1回近所のお祭りに来るのを楽しみにしてるの。
しかーし!!今年も楽しみに行ってみたらお店が出てない!!
他のお店のおねーさんに聞いてみたら今年は他の大きいとお祭り重なって、そっちに行ったとの事!
え~~ん1年楽しみしてたのにぃ~~~~
聞けばここから車で10分位の場所!!
その日は諦めて翌日行ったよ!毎年楽しみにしてる人たちの団体ツアーで(笑)


 

  

今年も無事食べれてヨカッタヨカッタ
わた飴は閉店間際に買ったのでお店のおじちゃんがひとつオマケでくれたの
でもみんなにはゆいままがカワイイからオマケしてくれたって事にしといた

タイラーメンはお店のホームページをGETできたので1年待たなくても食べれそうなの
こちらなので アロイタイラーメン お近くの方は是非行ってみてね~^^

って!!今HP見たら今月の14・15日に近所に来るじゃない!!絶対行かなきゃ!!



もっといっぱい書くつもりだったのにタイラーメンだけで思いのほか長くなってしまったわ
とりあえず今回はここで一旦更新するゎ~。
続けてUPするから良かったら見てね~



 
 
  ポチちっとして頂けたら嬉しいデス  

 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *元気です♪* | トップ | *食べてばっかり~総集編~* »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆踊りかな? (将棋を知らない母)
2013-09-05 20:10:52
もしかして?この舞台は盆踊りの舞台かな??
サザエさんで観た事あるような??

ゆうまま~もしかして綿あめの模様も選んだの???
ピンク色でラブリーーだわ~
可愛いからおまけしてくれたって事にしておいてあげるわ~
集合写真、すごく楽しそうです。
タイラーメン食べた事ないよ~
興味あるわーーーー
もしかして辛い??
汗を拭きながら食べる感じ?
返信する
おこんばんは♪ (マリンママ)
2013-09-05 20:35:32
毎年聞く「タイラーメン」これからは何時でも食べられるんだな・・
そして・・・聞いてみる・・体重は何キロ増えた??
返信する
↑ 体重は何キロ増えた? (安野 うん)
2013-09-05 21:20:02
んだね~
ちょっと ぽっちゃりしたかなあ?!

アッ! 少しだよ、少しネ
返信する
母さ~~ん (*ゆいまま*)
2013-09-06 00:23:26
ええ??
もしかして。。。もしかして!
盆踊りのやぐらって全国的なあるものぢゃないのか?
それとも母さん地方では見かけないだけ?
サザエさんの世界なのか??

3階建て(?)になってて2階は踊る、3階は太鼓を叩くとこよ。

正解!わた飴はピンクのキティちゃんを選んだよ。

そして次も正解!!
タイラーメンは汗かきながらふぅふぅ言って食べるんだよ~^^
元は辛くないんだけどお好みで一味唐辛子やラー油、お酸、ナンプラーを入れるの。
ゆいままもこれでもか!って位辛くしてふぅふぅひぃひぃ言いながら食べるんよ
返信する
マリンママ~~~~ (*ゆいまま*)
2013-09-06 00:30:20
そうだぜ~!
これからは年に1回じゃなくもっと食べられるんだよぉ~~
いつもは大汗かいて食べてるけど冬の寒~~い中で食べてみたい!!

体重デスカ…
聞きたいか
そ。。。そんなには増えてないよ。

前に「体重増えた~~~」ってlineに書いた体重覚えてる?
春にあそこからマイナス3キロになってこの夏でプラス1キロぢゃ
食べてる割には増えてないでしょ
ただね、体重はそんな増えてないけど見た目脂肪やら肉がついてて落ちない…
返信する
うんちゃ~ん (*ゆいまま*)
2013-09-06 00:33:25
お久しぶりっす~~

あら、うんちゃんも体重聞きたいってか!
これだけ食べてもとりあえず1キロ増でおさまってるゎ。

仕事してなくて寝てるだけでも体力使うのよね~(←寝過ぎとも言う)
返信する
アロイタイラーメン (鷲神社のタイラーメン屋)
2013-09-26 19:34:00
面白いホームページを見つけちゃいました。沢山宣伝をしてくれて、有難うございます。又近いうちに、会いましょうね。
アロイタイラーメン
返信する
おじさ~~ん! (*ゆいまま*)
2013-09-26 21:08:19
わ~☆きゃぁぁぁl
見つけてくれたの~?
うれしいな~^^
こないだの鷲神社のお祭りの時、エビいっぱい入れてくれたありがとう~

また行くからね~!
いっぱい宣伝しとくからね~
返信する

コメントを投稿

*おいしい*」カテゴリの最新記事