*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*食べてばっかり~総集編~*

2013-09-06 00:02:34 | *おいしい*
前回からの続きで~す。早いだろ?

7月に妹が誕生日だったんだけど何もプレゼントしてなかったのでランチをご馳走することにしたの。
場所は池袋にある クルーズクルーズ
サンシャインビルの58階にありまーす。
地上210メートルなんだって~。

ビュッフェスタイルで、なんと言っても時間制限がないところがいい~
夏の間は「世界のグルメランチ」っていう特集で定番の和洋の他にピリ辛のアジアン料理とかもあって美味しかった

  






妹と叔母と姪っ子で日帰り温泉へも行きました

杉戸天然温泉雅楽の湯



ここのご飯はビュッフェ式の食べ放題なの~。
この写真だけじゃ食べに行ったのかお風呂入りにいったのかわかんなくなっちゃうね
お風呂もいい感じでしたぁ





お次はね、前の職場のすぐ近くにあるお店  ラ・プリモ イタリアン食堂
以前はよく行ったんだけど仕事辞めてからはほとんど行かなくなっちゃった。
よくミンタンともランチしてたとこだよ。
パスタがめーっちゃくちゃ美味しいんだけど、今回は自腹じゃないのでパスタの2倍のお値段の
「シェフの気まぐれランチ」を頂きました






これは確か・・・真鯛とホタテのソテー・オマール海老のソースとかだったかな…記憶力悪くてスマン





あともみんな近所なんだけど、

ダイニングバー てぃらぶ 

 

なんでも美味しいんだけど、ゆいままは筍のサクサク揚げがオススメ~





家から徒歩3分 がってん食堂大島屋  






家から徒歩1分 もんじゃ ひょうたんや 






しゃぶしゃぶ食べ放題 温野菜





つけ麺 くっちゃいな  

よく行くドンキの隣にあって何年も気にはなってたんだけど初めて入ってみた
本当はつけ麺ってあんまり好きじゃないんだけど、ここ美味しい!!
気に入って1週間で2回も行っちゃった





新鮮な魚介の他、メニュー豊富なろばた焼 つきじ 

 

ここも夏の間に2回行っちゃったゎ




ゆいままの友達くーちゃんのお友達のお店金来  

すっごくメニューが豊富で美味しい~!






あとはもうメンドクサイので色んなお店まとめて一気に写真載せまーす。店名は省略~

 






この夏はホント食べたわ~~


無職なのにこんなに食べたのぉ?…と思うでしょ。
ご安心を~!
妹へのプレゼントランチともんじゃ以外はぜ~んぶご馳走になったものです


みなさん、ごちそうさまでした そして ありがとう 




それと、夏に頂いたお土産




こちらもみなさん  ありがとうございました 



食べ物いっぱいで久々ゆいままらしいブログになったでしょ






  ポチちっとして頂けたら嬉しいデス  
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *食べてばっかり~タイラーメ... | トップ | *SBK in 川越* »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爺ちゃん)
2013-09-06 01:05:11
今晩は まぁまぁ 食べも食べたり こんだけ食べたら大分背も伸びただろうね(笑)  なになに 最近愛車の燃費が悪くなったってか?
返信する
ゆいままおはよう~♪ (あるる)
2013-09-06 05:49:35
すっごく綺麗で美味しそうなお料理の写真が満載で見応えあったわ~~
ゆいまま料理の写真も撮るの上手でホント感心しちゃう
この夏、ほとんど外食など出来なかったから綺麗で美味しそうなお写真見て朝からテンションUPしたかぁちゃんです
お土産編でゆずちゃんも登場してて久しぶりに可愛いお顔も見れて良かったわ~
そうそう 実は毎朝コチラにお邪魔してポチっていますの~
昨日のゆいままからのコメントのお返事も嬉しかった~
これからもヨロシクです
返信する
最初の・・ (koumama)
2013-09-06 08:42:40
クルーズクルーズって興味あるなぁ。
ここ いいね~♪時間制限なしなの?今度会うときここにしようか(笑) 
美味しいものたくさん
おみやげもたくさん
ゆいままらしいブログだぁ。 私の好きなSBKの記事も待ってるからね(笑)

返信する
爺ちゃ~ん (*ゆいまま*)
2013-09-06 16:42:17
こんにちは~^^
そうなの。背が前の方向に伸びてるの

車の燃費は元々あまり良くないかな~・・・
自転車で4~5分のスーパーも車でいったりしてチョイ乗りが多いのも原因だと思う
返信する
あるるさ~ん (*ゆいまま*)
2013-09-06 16:48:20
ちょっと贅沢し過ぎだよね…(反省)
外食に限らず家のまずそうな(イヤ、まずい)ご飯でも条件反射で写真を撮ってしまうww
ゆいままのホルダーは食べ物ばっかり

ゆずは元気!と言いたいところなんだけど、春から先月の間に2回程ヘルニアの疑いで薬飲んで安静という事がありました
今は元気だけど又いつ痛くなるかわからないのでドキドキなのです。
また様子をお知らせしますね~
返信する
koumamaぁ (*ゆいまま*)
2013-09-06 16:52:20
うふふ♥
そうでしょ、そうでしょ!
koumamaは食いついてくれると思ったわん^^
前にkoumama池袋ならアクセスいいって言ってたからミンタンにkoumamaと会うときここいいね!って話してたんだぁ。
目黒のランチといい、オレたち考えることは一緒だね。気が合うな

そんでもってSBKもUPしたからね~。
次回もSBKの予定だよ
返信する
参りました。。。 (将棋を知らない母)
2013-09-07 07:42:29
もうお腹いっぱいです~
参りましたぁーーーーーーーーーーー
見ただけで苦しいぃーー

そうかぁーダイエットにゆいままのこのブログを見ればいいのかも~
あっ関東会の相談してるぅーーー
楽しみにしているよん
返信する
母さ~ん (*ゆいまま*)
2013-09-07 18:10:25
参ったか~~
ダイエット・・・したいよね~。
でもこれから食欲の秋突入ぢゃ~~ん
そうそう!関東会もあるしねー。
無理じゃな
返信する

コメントを投稿

*おいしい*」カテゴリの最新記事