*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*元気です♪*

2013-09-03 15:30:52 | *Weblog*
 残暑お見舞い申し上げま~す

毎日毎日本当に暑いですが皆さん体調など崩してませんか~?

超久々の更新…かれこれ4ヶ月以上放置しちゃいました(;´Д`)
あれからゆいままの身体はどうなったのかと言うと、おかげさまで皮膚表面の激しい痛みは無くなりました。
ただ一番最初に痛み出した背中の深いところの痛みと最後に痛くなったお腹側の痛みが残ってしまったのよ。
その2ヶ所を線で繋いだように痛む…まさに帯状っていうのかしら?
でも帯状疱疹ではなかったのよね。
神経痛なんだろうと思うけど、ちょっと出かけて疲れたりすると痛みが増すの。

いい加減仕事もしないとなんだけど、もしまたあの痛みがきたら…!!と思うとホント怖い。
大人だから仕事してればよほどの痛みでもこらえられるけど、あの時の痛みは本っっっっ当に我慢できない痛みなの。
働き出したはいいけど、前回みたいに4日で辞めるとかもう絶対嫌だし!!

周りから「もういい加減家にいるのも飽きたでしょ」といわれるけど
お家大好きゆいままとしてはぜ~~~んぜん飽きなくてこのまま一生引きこもりになってもイイくらい(笑)
でもそんなわけにもいかないしこの夏からハローワークに行き始めたよ。
仕事やめて半年・・・やっとこ失業保険の手続きもしたわ。
ほんとメンドクサイ…
ハローワーク行って帰ってくると背中の痛みがひどくなるぅ。
家族には「どんだけ仕事いやなんだよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」って言われるし…  

あ。でもピークの時の痛みに比べたらもう全然大丈夫なので心配しないでね^^
薬も飲んでるので毎日ちょびっとずつでも良くなってると信じて頑張りま~す。



・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…


ブログをお休みの間はLINEで近況をつぶやいたりしてました。
あの手軽さを知ってしまったので余計にこっちのブログから遠のいてしまったってのもあるんだけど、
そうだ!ブログもLINEの様にスマホから更新すればいいのか…って思って少し勉強してみた。
ほら、ゆいままこう見えてキチっとしてるじゃない?(゜Д゜;≡;゜Д゜) ダレガ?
写真の処理だとか、色々調べてリンク貼ったりとか記事ひとつ書くのも何時間もかかったりとかしてたんだけど
これからはチカラを抜いて出先からスマホとかでも気軽に更新してみようかな~って思ってさ
だれ?今でも充分チカラ抜けてると思ったのは


 



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *またまたその後* | トップ | *食べてばっかり~タイラーメ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんわ♪ (マリンママ)
2013-09-03 19:38:22
そのLINの使い方がイマイチ解らないので・・スマソ
返信する
お帰り(笑) (koumama)
2013-09-03 20:13:29
久しぶりに更新したなぁ。
私もFBやり始めたらブログ更新週に1度くらいになっちゃった。ラインもFBも便利だからねえ。

背中疲れがたまると痛いんだね。
大事にしてね。仕事は楽なのがあればいいなぁ。
あんまり無理せんでいいよぉ。
ゆいままのことだからお家をいろいろ飾ったりきれいにしてれば時間がすぐ経つでしょう。
マイペースでいいよぉ。楽しみに読みます(笑)
返信する
たまたま・・・ (将棋を知らない母)
2013-09-03 21:16:12
たまたま、ぽちっとしたらUPしてたぁーーー
母って凄いでしょ(笑)

母が未だにガラ系なので、FBもブログもPCからよ~
ラインなんてできないわよん~
なので、FBとブログでたまに、遊んでおくれぇー

ハローワークに出向かなくてもお仕事ネットで検索できるもんね~
ゆっくり気持ちがついていく場所を選んで仕事をしてね~
母も密かに観て見よっかなぁー
返信する
Unknown (鴨パパ^^)
2013-09-03 21:34:16
おお~~生きてたか~~?
わはは、、先は長いのじゃ、、焦らず進んでおくれ、、、
返信する
ごぶさた~ (こみ)
2013-09-03 21:38:41
いろいろ大変だったみたいだけど、ご無事でなにより。
ゆいままさんがおやすみの間に、
なんとこの私までスマホになっちゃったのよ~
でもまだ使いこなせてません。
スマホで更新とかしてみたいなあ~
キチッとしてないと無理かなあ。
返信する
こんばんば~ん^^ (ぷりん)
2013-09-04 01:37:51
こんな時間になっちゃったぁ~~~
ヤバイ!!!

ゆいまま~
痛いのマシになってきてよかったね~♪

わたし最近はパンだけの記事はiPhoneでアップしてるねんよ~
まぁ‥アップしたあとはPCで見ないと落ち着かへんねんけどね笑

普段の記事も写真のサイズ加工がiPhoneアプリの方が断然早いからそれで写真だけアップして、非公開にしておいてあとから文字だけPCで打つのでもかなりチャウよ~♪
なぁんて‥知ったかぶりっ子で言うてみた~~がはは~笑
返信する
ゆいまま♪ (あるる)
2013-09-04 06:28:48
ゆいまま~お久しぶり~
近況報告が聞けて(見れて)とっても嬉しいかぁちゃんです
腰痛持ちのかぁちゃんゆいままの不安がよくわかる~
でもどうかあせらず急がず
体力に自信がつくまでゆっくり静養されていて下さいね
返信する
マリンママ~ (*ゆいまま*)
2013-09-04 09:29:57
え~?そうなの~?
ちゃんと参加できてるじゃ~ん^^
大丈夫だよ
返信する
koumamaぁ (*ゆいまま*)
2013-09-04 09:34:41
たっだいま~~~!
うんうん^^FBもいいよね~。
でもでもFBはイマイチ使いこなせなくてどっちかっていえばmixiの方が安心して使えるかなぁ。

この背中も困ったもんだゎ~
家のこともやりたい事はた~~くさんあるんだけど身体が動かんw
ゴロゴロして1日が終わる…
マイペースは大得意だから任せて~
返信する
母さ~~ん (*ゆいまま*)
2013-09-04 09:39:32
すごい!ビビビって来たのね!

ゆいままもスマホからはほとんどやらないのよ。
twitterだってスマホに通知きてもわざわざPCから返したりするww

うんうん^^家のPCから検索してるよ~。
「あ、この仕事いいな~」とか見てるだけで満足しちゃって終わってる(笑)
手続きの最初の頃はナンダカンダハローワークまで行かなきゃいけなくてめんどくさかった~
返信する

コメントを投稿

*Weblog*」カテゴリの最新記事