切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

若々しい美しさ

2010年04月09日 | 植物

桜、さくらと大騒ぎをしている間にも(私だけ? 笑)

若い緑が美しく光ります

カツラのハート形の葉も

「お行儀よく」整列

ナツツバキも、シックな美しさ

うっすらと赤い縁取りのモミジ

春の光が、やさしく包みます

ミズキの葉も・・・

生命力あふれる季節

春ですね

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ほんと! (hirorin)
2010-04-09 08:13:10
私もです(笑)桜・桜・・と騒いでいます
でも若葉の季節でもあるんですね
なかなか緑には目がいきません
こんなに素敵なのかぁ~
光の丸ボケが本当にステキです。
返信する
細やかな眼差し (granma)
2010-04-09 11:43:22
xiaoさんの優しく、細やかな眼差しを
感じています。
緑の若葉を見て撮りたいなと思っても
このように優しく、やわらかい感じで素敵に撮るのは私には至難の技です。(泣)
カメラ歴と感性の違いなのでしょうね。
返信する
Unknown (池田姫)
2010-04-09 21:48:10
カツラってxiaoさんお好きですよね。
黄葉の時の美しさも記憶にあります。
みるみる芽吹いてきましたね。
自然て素晴らしいです、ちゃんとね~
でもこれからオオタカが隠れてしまうかと思うと
ちょっと待って~って!
無理な相談だわ
返信する
hirorin さん (xiao)
2010-04-09 23:15:41
コメントありがとうございます。

桜の咲くころと、若葉の芽生える頃が一緒なので
なかなか目がいきませんよね。
芽生え始めの美しさは
あっという間に見られなくなってしまいますから
まさに今、見ておかないと(笑)
返信する
granma さん (xiao)
2010-04-09 23:20:41
嬉しいコメント、ありがとうございます。。
照れてしまいます・・・(笑)

私の写真を気に入っていただいて、とてもうれしく思いますが
私は、カメラ歴も短く、自己流で撮っています。
上の写真は、すべて逆光で撮りました。
逆光と言っても、出来るだけ弱い光のところを選んだり
光と影が混ざっているようなところ。
あとはシャッターを押すだけですよ(笑)
返信する
姫様 (xiao)
2010-04-09 23:26:03
コメントありがとうございます。

よく覚えていてくださいました。
ハートのやさしいカツラの木は
これの隣にある、ナンキンハゼとともに
好きな木です。
花も咲くらしいのですが、
まだ見たことがありません。

オオタカと言えば
先日やっと見ることができました。
残念ながらカメラに収めることはできませんでしたが・・・
そちらに行く時は声をかけますから
オオタカ君を紹介してください(笑)
返信する
ハートがいっぱいですね♪ (saho)
2010-04-09 23:58:32
こんばんは
可愛いハートがいっぱいのカツラの木も素敵ですね♪
市川の桜はもう終わりですか?
蘇我の桜は散り始めですがなんとか待っていてくれましたよ
今日は豊洲にお買いもの~
そして念願のヒミコも撮っちゃいました
今Muuちゃんと一緒です
なでなですると、やはりフカフカで可愛いの

返信する
saho さん (xiao)
2010-04-10 00:35:47
コメントありがとうございます。

えっ?
今日はすぐ近くにいたんですね。
私も九段から有楽町、
国際展示場から最後は、お台場にいました。
お台場の桜も、まだそれほど散ってはいませんでしたね。
曇りがちでしたが、まずまずのお天気でしたね。
返信する

コメントを投稿