切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

ブルーエルフィン

2023年09月29日 | Weblog
満月を待ってた?笑




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、風が変わった | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (りこ)
2023-09-29 21:23:18
こんばんは~xiaoさん!
窓のカーテン明けて満月眺めながら夕飯しようと
スタンバイしていましたが
6時半頃から急に雲がかかって見えなくなり
ガッカリ😞
昨日一日勘違いして眺めたお月さま、くっきり綺麗でしたよ。

可愛い蝶みたいなブルーエルフィン、ウチも咲きだしました。
返信する
Unknown (Haru)
2023-09-29 22:05:41
xiaoさん、こんばんは〜

ブルーエルフィン、素敵ですね〜
りこさんが言うように蝶みたいですね♪
以前に、ずいぶん前ですが、このブルーエルフィンで盛り上がった記憶があるのですが⁉︎

中秋の名月、雲の多い日だったので心配でしたが、案の定薄い雲の向こう側で
黄色い輝きはないまま。。。
残念でした。
返信する
Unknown (xiaojian07 )
2023-10-01 16:15:47
りこさん、コメントありがとうございます😊
今年の仲秋の名月は、ちょっと残念でしたね。でも上がり始め、綺麗な姿をちょこっと見ることができました。
ブルーエルフィン、和名のベンケイクサギと記憶していましたが、何か違うと思ったら、ゲンペイクサキと勘違いしていたようです。ややこしい😅
返信する
Unknown (xiaojian07 )
2023-10-01 16:20:06
haruさん、コメントありがとうございます。
孫たちは青い蝶々と言って、珍しそうに見ていました。ちょうど隣に、白い露草が咲いていい感じです。青い蝶々は今日になって6羽になりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事