切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

妖精の笑顔

2013年02月02日 | 植物

二月に入って、今日は春のような暖かさ

庭の花かんざしが開きました

ようやく黄色い蕊が見えて かわいさ倍増(笑)

この花は、つぼみも

蕊が見える前もとってもかわいい

花かんざしを「フィルターにして」

オキザリスも撮ってみました(笑)

冬の妖精とも呼ばれているようですが

なるほど、納得です

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い空に 浮かぶ富士 | トップ | 幸せなお部屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (Haru)
2013-02-02 20:41:15
今年もxiaoさんの花かんざしの登場ですね~♪
こんなに可愛くお庭で咲いているんですね~
この花の触った時の感触が何ともユニークで好きなんですが
一年草でお終いばかりで最近は植えていないんです・・・
こちらで見せていただくのも毎年楽しみにしていますよ~♪
妖精のようなオキザリス、この写真も素敵ですね!
花も写真の撮り方によってずいぶん違うんだなったいつもxiaoさんから教えてもらっていますが
こういう写真は私には撮れませんね~~
これからも楽しみにしていますね~♪
返信する
お久しぶりです。。 (pari3)
2013-02-02 23:02:19
こんばんは。
今日は暖かかったですね!

花かんざし、かわいいですね。
久しぶりに xiaoさんワールドにひたりました。
ず~っと、最後のページまで一気に!
あ~!すてきなひととき~!
返信する
♪う~ん (hirorin)
2013-02-03 10:05:13
・・と うなってしまいました
まさに妖精ですね
私も真似てみたいですが、難しそう・・・
最後の2枚、憧れちゃいます

その後ジョンくんはどうですか
昨日の暖かさから一転して今日の寒さ、
人間にもワンコちゃんにも厳しいですね。
返信する
Haru さん (xiao)
2013-02-03 14:21:33
コメントありがとうございます。

花簪は「paper daisy」とも言われるようですが
なるほど、頷けますね。
紙のようなカシャカシャ感が
なかなかおしゃれですよね。
花の少ない冬の時期に
とても嬉しい存在です
返信する
pari3 さん (xiao)
2013-02-03 16:10:40
お久しぶりです(^-^)/
コメントありがとうございます。

季節ごとに楽しみな花はいろいろありますが
この季節は花かんざしですね。
可憐な白い花が、お日様を受けて
ポッポッと咲く姿が何とも言えないです
返信する
hirorin さん (xiao)
2013-02-03 16:47:48
コメントありがとうございます。

花かんざしは、毎日見ていても飽きない花。
いろいろ表情を見せてくれる、可愛い子です。

ジョンは全く食べ物を口にしなくなりました。
チューブで、強制的に食べ物を口にいれていましたが
今は頑なに口を開かなくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事