切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

室内撮り

2013年12月11日 | 植物

花の少ないこの時期

それにもまして、日中はなかなか忙しくて

写真を撮りに行けない12月

毎年のように始めるのが

夜な夜なのこの「室内撮り」

切り花や鉢植えの花を

明るい照明の前において撮るのですが

私が花を持ってうろうろしていると

「ちょっと!また始めるの?」と言われてしまいます(笑)

切り花のガーベラの次は

鉢植えのガーデンシクラメン

こうやって撮るお花は

光と影の美しさが強調されて

とても楽しいです

蛍光灯の光なのですが

花びらが光に透けて、優しさを出してくれます

「なかなかいいじゃん!」と自己満足

さっそく、大判でプリントしたのですが

何度やっても、白い花がピンクになってしまいます(笑)

だいぶ使ったからなぁ・・・

プリンター、お買い上げ、ですね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしさを染めこんで | トップ | 冬の贈り物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (Haru)
2013-12-12 23:21:28
週末は寒くなるようですね~
今日は結構暖かくて夕方までツルバラと格闘してました~(笑)

xiaoさんの室内撮り、やはりとっても素敵ですね^
ガーベラもシクラメンも花びらが光に溶けたようでとっても幻想的です~!
ちょっと楽しそうでいつかやってみたいですね~(*^_^*)
それにしても、花とカメラを持ってうろうろしているxiaoさんが見えるようですよ~(笑)

先週京都に行って紅葉を撮ってきましたよ~
お忙しい時期でしょうが良かったらお時間のある時に覗いてみてくださいね~♪
返信する
Haru さん (xiao)
2013-12-13 08:52:35
ありがとうございます。

だいぶ寒くなってきました。
花も少なくなってきて、外に撮るものがなくなってくると
この室内撮りを始めます。

人目がないことや、風がないなど
妻の冷たい視線さえクリアできれば
じっくり撮れる条件が揃っています(笑)

京都、いいですよね。
今年、行ってみようかという話が出たのですが
あっという間に流れてしまいました。
来年こそは・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事