切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

シーズン到来かな?

2008年02月27日 | 植物

今年も、ミモザアカシアが咲き始めました。

去年より少し早いかな?

眩しいばかりの黄色いこの花は

本当にきれいです

この木が私の知っている中では一番乗りのようで

ほかのミモザはこれからのようです。

実はこのミモザアカシアには「苦い思い出」があるので

ミモザの写真を撮れるのは、とてもうれしいんです(笑)

さらにおまけのように、

桜の花も撮ってきました

ここの桜は種類が違うのか、いつも早いのですが

今年はちょっと遅め

去年は2月に入る前に咲いていました。

梅の花もこれから、

いよいよ花のシーズンがやって来ます。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議 | トップ | また、見つけた »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦い思い出・・・ (kakatti)
2008-02-27 11:26:38
xiaoさんの苦い思い出をクリック!
あ~、ありましたね~そんなことが
今年は撮れてよかったですね♪
今年は開花が早いのですね・・・。
そうですか・・・。

ミモザ、黄色の小さなまん丸がカワイイのですが、
花粉症には危険なお花です。
この花を画像で見ていても
なんだか鼻がムズムズしてきます(笑)
返信する
ミモザ (Megpooh)
2008-02-27 14:36:50
もう今年は咲き始めたのですね~
先日 この花のある Tea Roomへ行った時
「そろそろ 咲きますよ!」 と言われて
そう行ってみないと~~~ 
返信する
♪フフ・・ (hirorin)
2008-02-27 15:49:47
xiaoさんの苦い思い出はリンクを見なくてもわかりますよ(笑)
本当に忘れられませんね

今年は去年より寒いので、ミモザはまだ頭に浮かびませんでした
もう咲いているのですね
私も行ってみなくちゃ!


返信する
そうそう (さつき)
2008-02-27 17:43:29
その苦い思い出、しっかり覚えています。
ありえなーい!そう思いましたから。

ミモザの黄色い花を見ていると
春の風まで感じそうです
でも、こっちは真冬の風が吹き荒れて
いつまでも春が来なくて寒いです。
返信する
春ですねぇ (spoon)
2008-02-27 21:53:01
こんばんわ~
こちらはもう春ですねぇ~。
あったかくていいデス。

そばにミモザの木もありますが
まだまだ先のようです。
やっと桃の花のつぼみから、
桃色が見え始めましたヨ。
返信する
kakatti さん (xiao)
2008-02-28 09:02:19
お気の毒です。

花粉症って花でもなるのですか?
今年は飛散量が多いと聞いています。
どうぞお大事になさってください。
返信する
Megpooh さん (xiao)
2008-02-28 09:05:23
去年は確か
桜と一緒に撮ったような気がします。
今年は少し早いのか
この花が早いのか・・・
でもとても楽しみです。
桜はいつ頃になるのでしょうか?
返信する
hirorin さん (xiao)
2008-02-28 09:07:45
苦い思い出のミモザは
まだ咲いていませんでした。
でも私の知る限り
そこのお宅のミモザが
一番立派です。
写真を撮れないまでも
眺めるくらいは許してもらえるでしょうねぇ
返信する
さつき さん (xiao)
2008-02-28 09:10:12
札幌も今年は厳しい寒さですね。
でもあと一月くらいの辛抱というところでしょうか?
こちらも寒い日が続いていますが
日に日に、いろいろな花が
顔を見せてくれるようになってきました。
返信する
spoon さん (xiao)
2008-02-28 09:12:50
倉敷はもう春になりましたか?
やはりこちらより早いのでしょうね。
ミモザも木によって
開花の時期はさまざまなようです。
桃ですか?楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事