切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

さくら花

2010年02月14日 | 植物

予報に反して、暖かくなった日曜日

建設中のスカイツリーを見てきました

半分しか出来ていないのに

真下で見ると、かなり高いです(笑)

そのまま、隅田川まで歩いて行くと

十月さくらを見つけました

ここは、いろいろな種類の桜が植えてあるようです

ピンクの十月さくらは、かわいいですね

このメジロが止まっているのは、河津桜

この時期に、桜が見られるのは

とってもうれしいですね

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな窓辺 | トップ | 雪の涙と、春待ちの雪 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池田姫)
2010-02-14 18:16:49
お花見ですか~ いいですね。
こちとら、洗濯物が溜まりに溜まって
河津桜って実際に見たことないけどピンクだわね。
ところでスカイツリーって何ですの?
眠り姫より痛っ
返信する
姫様 (xiao)
2010-02-14 18:32:28
コメントありがとうございます。

今日は思いもかけず、桜や梅の花を見ることができました。
スカイツリーは、東京タワーに変わる新しい電波塔です。
今はまだ300m足らずですが
完成時には634mにもなるようです。

洗濯は、「おそばづき」がするんじゃ・・・
返信する
スカイツリー (Megpooh)
2010-02-14 20:45:06
今も ちょっと 出かけた時に
夜景に 東京タワーの 姿に 「いいわねぇ~
でも 新タワーは これの倍くらいでしょう!」
と 言ってたばかりです。
新タワーは 東京の 色々な所から 見えるのでしょうね。
隅田川の 堤にも もう桜ですか!
この所の 寒さに 桜なんて 嬉しいですね。
返信する
Megpooh さん (xiao)
2010-02-15 00:30:16
コメントありがとうございます。

ちょっと行って帰ってくるつもりが
ずいぶんと歩いてしまいました。
ソメイヨシノが咲いたら
素敵でしょうね。
桜とスカイツリーを見に、
また行ってみましょう。
返信する
うららか (noel)
2010-02-15 02:23:36
うちのほうよりも、春らしい天気だったようですね。
長命寺 桜もちか、言問団子でも食べながら桜を眺めたいです。
スカイツリーのある風景、今はすごく違和感がありますが、やがて馴染んでいくんでしょうね。東京タワーのそうだったんでしょうから。
返信する
♪スカイツリー (hirorin)
2010-02-15 16:53:55
建設中のスカイツリー、少しづつ高くなっていく様を
撮る方が多くて、人気のスポットになっているようですね
おっと! こちらはxiaoタワーですね
十月桜に河津桜とひと足はやくお花見ですね
でもまた冬に逆戻りでお花もふるえているかも・・
返信する
Unknown (和さん)
2010-02-15 19:29:44
梅を通り越して桜ですか。
何時もxiaoさんは早いですね。
スカイツリーってそんなものを造ってるんですか。
初耳です。何処に出来るんだろう。
何だかスマートなタワーですね。
返信する
さくら (Haru)
2010-02-15 23:55:28
xiaoさん、こんばんは~!
この時期の桜って良いですね~
2年前に伊豆の河津へ桜を見に行ったのを思い出しました~!
十月桜も素敵ですね~
春が待たれますね。

スカイツリー、こんなになっているんですね?
こうして見せていただいて良かったわ!
返信する
noel さん (xiao)
2010-02-16 00:58:28
コメントありがとうございます。

ご想像通り、言問団子を食べながらの
楽しいお散歩でした(笑)
暖かかったせいか、いろいろな鳥がやってきて
素敵な時間を過ごしました。
返信する
hirorin さん (xiao)
2010-02-16 01:00:36
コメントありがとうございます。

建設中のスカイツリーも
すっかり「名所」になっていました。
あちらこちらで、カメラを構えている人を見かけました。
まあ、私もその一人でしたが・・・
今日の寒さで、
桜はどうしていることやら。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事