切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

雪の涙と、春待ちの雪

2010年02月19日 | 植物

去年は一度も降らなかった雪、

今年は3度目かな(笑)

2月は、季節が「行きつ戻りつ」していましたが

来週からは、暖かくなるようです

溶けた雪が、過ぎてゆく冬を惜しむような「涙」のよう

花の季節が来るのはうれしいけれど

冬もそれほど嫌いではありません(笑)

こちらの「雪」は、春待ち、でしょうか

春待ちの雪はここにも・・・

白い花が咲かないとピンときませんが

これは、雪柳

「春待ち」の姿も、かわいいです

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら花 | トップ | 早春の証し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の雪? (granma)
2010-02-19 22:46:28
こんばんは。
朝積もっていたのにお昼前には跡形もなく
溶けてしまっていましたね。
スノーフレーク、もう咲いているのですか?
早いですね。
我が家はほんの少し葉が伸びてきたのところですし、
雪柳はやっと蕾がみられるかなという状態です。
ほんのりピンクなのですね。
今年の2月は寒かったので早く暖かくなって
欲しいです。
返信する
granma さん (xiao)
2010-02-20 00:54:36
コメントありがとうございます。

「雪」をこじつけてしまいました(笑)
でもたまには雪景色もいいものです。
今年は、スノードロップもスノーフレークも
早くにかわいい姿を見せてくれました。
雪柳のつぼみが、こんなにかわいいとは
初めて発見しました(笑)
返信する
 (Haru)
2010-02-20 21:18:54
この間の雪はまたかとびっくりしましたがホントにさっと溶けて
またまたびっくりでした・・・
今日は暖かくて春を思い出しました!(笑)

スノードロップもスノーフレークも早いですね~
ウチはまだ頭の咲きさえはっきりとしなくてうらやましいです~
このまま暖かくなったらいろんな花も顔を見せてくれそうですね~!
雪柳、お隣の花を覗いてみようっと!!
返信する
Haru さん (xiao)
2010-02-21 08:01:27
コメントありがとうございます。

最後の雪、でしょうか。
いよいよ春がやって来るようですね。
我が家の庭も、少しづつ賑やかになってきました。
Haruさんのお庭のクリスマスローズも
かわいく咲いていますね。
今週はさらに暖かくなるようです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事