切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

かわいい?

2006年09月22日 | 動物
いつものじゅん菜池に
見慣れない鳥が・・・


1mもある、大きなシラサギだと思いました。
ところが調べたところでは
実際に「シラサギ」という名前の鳥はいないそうです。
「シラサギ」は総称で
おそらくこれは大きさから言って「ダイサギ」なんでしょうか?
笑ってしまったのは
大きいのが「ダイサギ」、小さいのが「コサギ」というようです。

でも白いほっそりした姿は美しく
なかなかかわいい顔をして・・・

・・・いませんねぇ。

目がこわい!

いつかの「ヤンキーカモ」のキンクロハジロの目つきほどではないけれど


かわいい顔という感じではないですねぇ。

かわいいといえば、夜
いつものやつらがやってきました。


いつもは明り取りの高い窓に
決まって11時前後に大小の親子(?)で現れるのですが
今日は10時ごろ、庭に面した窓に
ペアで登場。


目がなんともかわいいですね。

えっ?
だめ?

かわいくないですか?

そうですか、残念。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌ななめ | トップ | 空に映える »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (hirorin)
2006-09-22 11:18:27
総称がシラサギでちゃんとした名前が ダイサギ、コサギ って

そのまんまじゃない・・(笑)

確かに目はこわい!



カモも全体の形は可愛いのに 目はこわい!



極めつけは これ ヤモリですか? 白い?

でもなんか かわいいです!



手が可愛いし、カメラ目線ですね
返信する
? (saho)
2006-09-22 22:31:04
こんばんは(^^)/



ダイサギもコサギも白くて綺麗ですが鳴き声がね・・・

ヤンキー鴨くん、凄い顔に頭もくしゃくしゃ?

ユーモラスに見えますよ

いつものって???

爬虫類や両生類(アマガエルはOK)は苦手なんですが、気になります

返信する
 (zoo)
2006-09-22 23:14:11
動物の

眼の雰囲気というものがありますよね。

サギの眼は鋭いかな?

♪しらぁさーぎは~♪

という歌もありました(^^)/←ふるっ
返信する
hirorin さん (xiao)
2006-09-22 23:14:47
このヤモリはずっと我が家を守ってきてくれています。

今年になって家族が増えたようで

幸せいっぱいのご様子です。
返信する
saho さん (xiao)
2006-09-22 23:17:55
ヤンキーカモのキンクロハジロは

何回か登場しているのでそんな風に書きました。



私のブログには

爬虫類や両生類も時々登場しちゃいます。

ごめんなさい。
返信する
zoo さん (xiao)
2006-09-22 23:23:52
私の見た限り、このダイサギはなかなか気性は荒そうです。

カモやアヒルを威嚇して餌場を移動していました。

目の鋭さは、あながち嘘ではないようです。



うん、確かに古いかも・・・
返信する
Unknown (ももみ)
2006-09-23 00:03:34
ヤモリはいつも見かけると目を反らしてしまうけど

マジマジと見たのは今回が初めてです

やっぱり苦手です(>_<)

サギ

とっても綺麗に撮れてますね

逃げる様子はなかったですか?

私もこれくらい大きく撮ってみたいです

返信する
ももみ さん (xiao)
2006-09-23 23:49:24
我が家には次男が飼っている

赤腹イモリがいます。

あれは両生類ですが同じような

かわいい目をしています。



かわいいんだけどなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事