切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

希望の種

2006年05月04日 | 植物
準備はすべて整った

あとは「運命の風」にまかせよう


だって

無限の希望が待っているもの

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落し物 | トップ | タイムトラベラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術 (noel)
2006-05-06 02:38:28
この繊細さは、芸術作品ですね。

綿毛を飛ばす植物は、タンポポ以外にもけっこうあるみたいですね。

それにしても、良くできてる。

あんなふうに、風任せで飛んでみたいですね。
返信する
noel さん (xiao)
2006-05-06 05:28:48
まさに「幾何学的造型」ですね。

こうしてタンポポの種をじっくり見ると

何故か「球の体積」を求める公式などが

頭をよぎります。(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事