切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

落し物

2006年05月03日 | Weblog

おとといの記事で「鳥が来ない」と愚痴を言いました。
でも、我が家の庭には確実に「ご訪問の足跡」が残っています。
以前にもご紹介した「スミレ」もそうでしょうが
この花も「野鳥のプレゼント」でしょう。

私は相変わらず花の名前がわかりません。
見たことがあるような花ですが、
ちょっと素敵な形をしています。
淡いピンクの花びらが後ろ側に、ピンととんがっています。

ふと見ると庭の3、4箇所にまとまって咲いています。
いつ届けてくれたのでしょうか。
ありがとう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらずに | トップ | 希望の種 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セイヨウオダマキ? (noel)
2006-05-03 11:17:47
うちの「花色図鑑」によると、セイヨウオダマキ(アキレギア)のように見えますが、違うかなあ?

いいものをプレゼントしてもらいましたね。

うちでも、思いがけないものが生えてくることがありますが、うれしいものですよね。

返信する
おだまき (karin)
2006-05-03 22:48:52
私も 「おだまき」 じゃないかな?って

思います。

ふんわりかわいらしいお花ですよね
返信する
noel さん、karin さん (xiao)
2006-05-04 00:19:25
コメントありがとうございます。



セイヨウオダマキ、そのようです。

もしかしたら以前アップしたかもしれません。

私のブログは、題名に花の名前がないので

探すのが大変なんです。

すみません。

教えていただいて感謝!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事