切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

イルミネーション

2013年12月16日 | Weblog

今年もあと2週間

余裕をもって12月を迎えたはずなのに

せわしない気持ちのまま、イルミネーションを撮りに出かけました

初めての「KITTE」のツリーを見てから、屋上庭園に行くと

きらめく東京駅がおもちゃのよう

こんなにかわいい駅だったのですね

街路樹のイルミネーションもなかなか素敵

時間がないので(毎年同じことを言ってる 笑)

駆け足で、六本木のけやき坂へ

ここは毎年、定番の青い光

ただ、今年はこれが赤くなる時間があるんです

その時間が近づくと、なんとなくにぎわってきます(笑)

いつもとは違う新鮮な赤

その美しさに、みんなため息です

毎年ここへ来ると、年の瀬を実感するのですが

今年は特に早かったな(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (k_)
2013-12-16 23:11:00
xiaoさん、こんばんは。
東京のイルミネーション、そして素敵な紅葉、堪能させていただきました。
そして、夕暮れの富士山!
いや~、最高ですね、感激しました。^^

私も仕事の方もようやく落ち着き、家で過ごす時間が増えてのんびり出来るようになりました。
少しはカメラでも持ち出して、歩きたいものです。^^;
返信する
k_ さん (xiao)
2013-12-17 17:44:35
ありがとうございます。

この時期定番の、紅葉から富士山、そしてイルミネーションの流れです(笑)
いよいよ撮るものがなくなってきました。
ゆっくりと、k_さんの写真を楽しみにしていますね。
金曜、土曜と札幌に行きます。
今回は、円山公園には行かれそうにないので
イルミネーションを撮るつもりです(笑)
返信する
東京のイルミネーション (りこぴん)
2013-12-17 19:50:07
こんばんは~
日に日に寒くなってきましたね~
イルミネーション~♪
先日新聞に東京イルミネーションおすすめスポットに丸の内とか六本木ヒルズけやき坂とかスカイツリー辺りと載っていました。

丸の内へは以前神戸のルミナリエみたいなミレナリオでしたっけ?あれを見に行ったきりで最近はすっかりご無沙汰です。
「KITTE」のツリーってすばらしいですね~雪が積もっている様な~見てみたいです~☆

でもこの頃どうも夜のお出かけは寒くって~!
xiaoさんの画面で楽しませていただきますね~☆



返信する
りこぴん さん (xiao)
2013-12-18 08:28:09
ありがとうございます。

今年も各地でイルミネーションがきらめいて
夜の街を美しく彩っています。
毎年、六本木のけやき坂とミッドタウンに出かけるのですが
今年は「KITTE」に行ってみたいと思っていました。
ここは東京駅の駅前で、アクセスもいいし
屋上庭園からの眺めは
普段感じることのできない都会の美しさを
たっぷりとみることができました。
返信する
きれいですね~ (Haru)
2013-12-18 23:33:20
今の時期による出かけるととってもきれいですよね~
KITTEのクリスマスツリー、雪が積もったようで素敵ですね~♪
それに屋上からの東京駅がきれいでこんな風に見えるんですね~
なかなか瀟洒な東京駅ですね!
一度行ってみたいなってこの写真を見て思っています~♪

昨夜は女子会で帰りが遅くなったら柏駅もなかなかきれいでしたよ~
みんなで良いね!って言いながら帰ってきました~(笑)
返信する
Haru さん (xiao)
2013-12-19 08:59:24
ありがとうございます。

六本木のイルミネーションに比べて
東京駅周辺はおとなしめでしたが
訪れた人たちも含めて、「大人」な感じがおしゃれでした。
各地で趣向を凝らしたイルミネーションが見られるようですが
行ってみたいところがたくさんあって
「来年はここかな」なんて、今から思っています。
柏駅は長男が住んでいるところの最寄駅、
都会ですねぇ。
返信する
イルミネーション (granma)
2013-12-22 23:10:58
こんばんは、
どのお写真も素敵ですね。
都内のあちこちのイルミネーションがとても綺麗らしいのですが
夜に出かけるのが苦手なうえに年齢的にもおっくうになってしまって今の時期の素敵な夜の風景を見に行かれません。
でもこんなに彩りが綺麗なら今年はもう忙しくなってきたので
来年は是非どこか見に行ってみようかなと思いました。
返信する
granma さん (xiao)
2013-12-23 10:58:09
ありがとうございます。

「撮るものがないので・・・」と言いながらも
この時期のイルミネーションは、楽しみです。
その場所場所で、嗜好を凝らしていますが
毎年大体、同じ所へ行きます。
美しいイルミネーションは、寒さをあまり感じませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿