切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

札幌へ

2013年12月23日 | Weblog

羽田を出発するときは、どんよりとした空でしたが

飛び立つとすぐに、美しい雲海が

今年も、札幌にいる息子の吹奏楽部の定期演奏会に

20日、21日の1泊で行ってきました

札幌は、一週間前に降った雪が残っているものの

思ったより寒くなく

完全防備では、汗をかくほど(笑)

開演は夜でしたので、ファクトリーでお食事&お買いもの

ちびが見上げているのは、店内のツリー

夜のほうがずっときれいでしょうが、

見られなくてちょっと残念

女子三人のお買いものは長い・・・(笑)

開演前の少しの時間、大通公園の「ミュンヘン・クリスマス市」へ

連休前の金曜の夜とあって

にぎやか

イルミネーションを見ながらの

おいしいフードに、ホットワインが格別です

来年も行けるかな

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | タイムカプセル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (Haru)
2013-12-24 11:55:14
xiaoさん、今年も札幌へ行かれたんですね~
息子さんが頑張ってらっしゃるから楽しみが増えるんですね!
今回は奥様やお嬢さん、お孫ちゃんも一緒なんですね~
素適な旅でしたね~

ファクトリ―、懐かしいです~
もう10年ぐらい前になるかしら、やはり12月に友人と札幌、小樽に行って
素適なイルミネーションを楽しんだのですが
きっと今ではもっともっときれいになっているんでしょうね~♪

そして、そして、ミュンヘンクリスマス市が素敵~♪
こんなのも登場しているんですね~
今年こそ本物のドイツのクリスマス市に行きたかったのですが相手が興味なくて・・・
来年は狙いたいですがどうなるかしら?
返信する
ミュンヘンクリスマス (りこぴん)
2013-12-24 15:36:49
こんにちは~札幌行かれると書いてあったので
そろそろupかな?と思っていました。
今回は女子3人とご一緒なんですね~
女子はお買い物大好きですもんね~
お孫さんの後ろ姿がまた可愛いですね~
ウチの長男の方の孫と同じ位かな?ウチのRちゃんは1歳7か月ですよ~!
ミュンヘンクリスマス市なんてあるんですね~
これは興味ありです。来年行こうかな~☆
返信する
Haru さん (xiao)
2013-12-24 23:49:40
ありがとうございます。

去年は私1人でしたので、
雪の降る円山公園へ行って、リスを撮ったのですが
今年はおチビが一緒でしたので
ファクトリーがいいと思い、出かけました。
今年は雪もなく、比較的暖かな札幌でしたが
私たちが帰って来た次の日は
飛行機が欠航になるほどの雪でした。
あぶない、あぶない(笑)
返信する
りこぴん さん (xiao)
2013-12-24 23:58:04
ありがとうございます。

私と家内は、息子の演奏会がメインでしたが
娘と孫は、同じ札幌にいる娘の連れ合いの両親、
孫からすると「札幌のジジババ」に会いに行くのが目的でした。
あっという間に成長していく孫の姿を
「憎まれ口をきかない」可愛いうちに見てもらおうということで
私たちに便乗したのでした。
孫は1歳4ヶ月、
同級生ですね(笑)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事