切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

有馬記念

2007年12月23日 | Weblog

毎年、中山競馬場がクリスマスイルミネーションに輝くのは

有馬記念の頃、

今年もその時がやってきました

競馬をやらない私が場内に入るのは

夏の花火の時と、このクリスマスイルミネーションの時だけ

正面入り口を入ると、サンタさんが出迎えてくれます

そして左手には大きなツリー

お月様もイルミネーションの仲間入り

都内のイルミネーションとは一味違った

素敵な夜でした

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 | トップ | 寝ています・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪へぇ~! (hirorin)
2007-12-23 10:46:43
夜、競馬をやっていない時間も中に入れるんですか?

サンタさんやトナカイもいて楽しそうですね
返信する
hirorin さん (xiao)
2007-12-24 00:52:53
ここも、デートコースになっているようで
仲のよさそうなカップルがたくさん。
二人でおいしそうにたこ焼きを食べたりして・・・
いいなぁ。

レースの結果は大波乱でしたね。
たまには馬券を買ってみようかな。
返信する
競鹿 (和さん)
2007-12-24 09:46:23
中山競馬場もこの季節には、
トナカイの橇レースとかやればいいのにね。
とても素敵で、観客UP間違いないのにな~
返信する
素晴らしいイルミネーション (rocky)
2007-12-24 18:40:34
中山競馬場がこんなにきれいだとは
知りませんでした。

年に数回馬券を買いますが、今年の有馬は
大はずれ。
来年の仕事の運が当たれば、何も
問題はありませんが・・・

返信する
和 さん (xiao)
2007-12-25 02:14:51
トナカイの橇レース、おもしろそうですね。
関係者に話してみましょうか(笑)
でも、これ以上混雑するのも
ちょっとこまりものですが・・・
返信する
rocky さん (xiao)
2007-12-25 02:19:25
競馬場は、近隣の人たちに
いろいろ還元をしてくれています。
ただ、残念なことに道路一本隔てて
隣の市なんですよね。
でも、毎年素敵なイルミネーションですよ。
返信する
へえ~ (noel)
2007-12-26 01:56:52
中山競馬場にクリスマスイルミとは!?
知りませんでした。
東京にいたころは、ときどき東京競馬場に行ってましたが、負けてばっかりなので、やめました。
ただ、馬たちの走る姿はじつに美しく、一見の価値がありますね。

返信する
noel さん (xiao)
2007-12-26 02:17:50
これも「利益の地域還元」でしょうか?
他にも花の苗を配ったり
道路を直したりいろいろやってくれています。
設けているんですねー。
いいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事