切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

冬至

2007年12月22日 | 植物

はい、あなた、

出番ですよ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法のかけられた街 | トップ | 有馬記念 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至 (和さん)
2007-12-22 10:40:05
待ってました。
もう、昼の時間が少なくて、少なくて。
やっと来ましたか冬至。
何だか暗くなると家に帰りたくなるもんで、
7時頃まで明るい方が行動しやすいですね。
って、なんでミカンなんだ?
そうかお風呂に入れるんですね。
そうか柚子ですね。
今夜は、いい香りの柚子湯での~んびりですか。
私も、頂いた南瓜と柚子が何処かにころがってたな。
返信する
♪柚子 (hirorin)
2007-12-22 11:04:09
どうしちゃったんでしょう?
生りすぎじゃないですか、枝が重そうで・・ってちょっとひがみですね

でもマジですごいですね
数えてみましょうよ
きっと新記録ですよ

今夜は柚子湯であったまりますね
返信する
たわわですね (saho)
2007-12-22 23:35:10
こんばんは

凄いですね、豊作ね
今日は冬至ですものね、黄色いドレスのヒロインさん
さて、これから柚湯に
返信する
わ~たくさん! (Haru)
2007-12-22 23:35:57
すごいゆずですね~
今日、大事そうにたった1つゆずを買って
お風呂に浮かべました~!
カボチャも食べて無事に風邪をひきませんように!
返信する
和 さん (xiao)
2007-12-23 01:11:34
日が短いと、写真を撮る時間がなかなか取れませんでしたが
これからは少しずつ日が長くなっていきますね。
仕事も写真を撮るのも
「日没と競争」するのがちょっと大変でした。

今年は柚子も豊作で
お風呂に入りきりません。
返信する
hirorin さん (xiao)
2007-12-23 01:13:56
これは母の庭の柚子ですが
今年はなりすぎです。
もう一本柚子の木があるのですが
それも豊作。
お風呂に入れるにしても
ジャムを作るにしても
多すぎます・・・
返信する
saho さん (xiao)
2007-12-23 01:18:11
面倒なので、何個かはそのまま風呂に浮かべました。
彩としてはきれいでしたが
やっぱり柚子は、開かないとね。
かぼちゃもたくさん食べましたよ。
返信する
Haru さん (xiao)
2007-12-23 01:24:33
言ってくだされば2,30個くらい送ったのに・・・(笑)
でも今年は、どのお宅も
柚子は豊作だったようです。
木になっている姿もきれいです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事