切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

あざやかに

2007年08月03日 | 植物

夏の日差しに、鮮やかに咲く 百日紅
ピンク色についつい目がいってしまいます(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 今年も会えました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日紅 (Megpooh)
2007-08-04 00:05:52
きれいなピンクですね~
昨日 街路樹に百日紅があるのを見て・・・
わざわざ 買い物の帰りに 遠回りで
見ていました。 そこの百日紅は花の色は
白でした。
返信する
ホントに・・・ (Haru)
2007-08-04 21:32:49
川面に百日紅が鮮やかに映えていますね!
何というピンクの可愛らしさ~♪
アングルに感心しています!
返信する
Megpooh さん (xiao)
2007-08-04 23:27:06
ウチのほうでは、白い百日紅は
なかなか少なくて、お目にかかれません。
これよりも薄いピンクもありました。
返信する
Haru さん (xiao)
2007-08-04 23:28:18
水面からの光の反射が
きらきらしていて、とってもきれいでした。
もう少し上手く写せたらなぁ・・・
返信する
百日紅 (和さん)
2007-08-06 08:09:42
どうも我が家の百日紅は、剪定の時期が悪かったか、
今年もあまりパットしません。
若い樹の方が、花をたくさん付けるのかな?
カモさんが何気なく入ってるところがxiaoさんらしいですね。
光がとても綺麗です。
返信する
和 さん (xiao)
2007-08-06 14:34:17
我が家のほう、特にここの百日紅は
例年に比べて色が鮮やかです。
暑い日差しを浴びても
とても元気に見えましたよ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事