切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

ゆく さくら

2010年04月06日 | 植物

さくらの花が、落ち始めました

水面に落ちた花びらを

カモが楽しそうに追いかけています

ゴールデンウイークの頃の気温ということで

ポカポカ陽気

暖かい光に照らされた

さくら吹雪を見送りましょう

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってくれてありがとう | トップ | 花散らしの雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散り初めの桜 (granma)
2010-04-06 15:44:28
こんにちは。
長いこと待ってやっと咲いたのに
本当にあっという間に散り始めるのですね。
昨日は雨だったの今朝千鳥が淵に行ったら
桜は少し散り始めて頭の上に花びらが・・・
そしてお濠のボートの周りに散った桜が一面にありました。
花びらが舞っている写真、素敵ですね。
私も撮りたい~って思います。
返信する
♪花の命は・・ (hirorin)
2010-04-06 16:58:22
桜は特に短いですね
急がないと、ゆっくり見ないうちに散ってしまいます
でも雨だったり寒かったりすると、外に出るのも
億劫になってしまって・・・
今日みたいに暖かいお花見日和は本当に短いですよね
キラキラ光った水面があったかそうで、気持ちがいいですね。
返信する
Unknown (池田姫)
2010-04-06 22:41:11
二枚目が特に好きです。
xiaoさんのことじゃないよ写真!
ほんと、暖かかったですね。
汗が出そうでしたもん。
また明日から天気が悪くなるらしいので、
今日なんか3ヶ所まわりましたよ。
もう寝たいです。笑)
桜もまだ少し散っただけ。
長く楽しめるのはいいけどね^^
返信する
granma さん (xiao)
2010-04-06 23:35:30
コメントありがとうございます。

今日の暖かな陽気で、散り始めた桜。
明日の雨の予報は、辛いですね。
2,3日、今日のよううなお天気が続いてくれれば
桜に、きちんとお別れを言えるのにねぇ。
桜吹雪が無事撮れますように(笑)
返信する
hirorin さん (xiao)
2010-04-06 23:39:08
コメントありがとうございます。

雨の日の撮影は、それほど苦にはならないけれど
雨の日の桜の表情は、
なかなか写真にしにくいですね。
予報では、明日は雨模様。
「花散らし」の雨になってしまうのでしょうか。
寂しいですね。
返信する
姫様 (xiao)
2010-04-06 23:41:31
コメントありがとうございます。

えっ?
私のことじゃない?
まあ、二枚目ではないし・・・(笑)

確か去年も姫様に
「桜吹雪を」とお願いされたような気がしますが。
お天気が良ければ、もっと「ちゃんとした」
桜吹雪を撮りたいのです。
お疲れのご様子、ゆっくりお休みくださいませ。
返信する
満開ですね (saho)
2010-04-07 00:42:43
こんばんは

ご無沙汰しました
桜が満開ですか?
佐渡はまだ蕾です
実は明日(8日)千葉に行きます♪
京葉線で舞浜からもう少し先なんですよ
桜が待っていてくれると嬉しいのですが。。。
返信する
saho さん (xiao)
2010-04-07 00:54:37
こんばんは。

こちらにいらっしゃるのですか。
舞浜の隣の新浦安では
桜が散り始めていました。
お天気が微妙ですが
桜は、きっと待っていてくれるでしょうね。

お待ちしています(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事