ひねって・焼いて・陶

陶芸の様々な技法、釉薬、お会いした陶芸家の方々の話等々、私が陶芸で学んだこと、発見したことなどを綴ります。

栄木さんの展示会

2016年11月07日 | 陶磁器展示会
普段お世話になっている栄木さんご夫妻の展示会に行ってきた。会場の
「アートスペース創」は、工業デザイナーでもあるオーナーが事務所の
一部をギャラリーに改装したものでとても良い雰囲気。お二人の作品に
共通するホッとする雰囲気を楽しんできた。

液体顔料のグラデーションが美しい吊り下げ式の花器にも惹かれたが、
新作で八分の一の球形をした花器を購入しさっそく裏庭のツワブキ
を生けて楽しいんでいる。

液体顔料は一度チャレンジしようと思って何ヶ月も前に買ったのだが、
ずっと手つかず。他にやらなければいけないことが山積しているので
まだまだ先送りしなければならない。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿