ひねって・焼いて・陶

陶芸の様々な技法、釉薬、お会いした陶芸家の方々の話等々、私が陶芸で学んだこと、発見したことなどを綴ります。

中日いけばな芸術展

2013年05月22日 | 展示会
「中日いけばな芸術展」を観に行きました。以前知り合いになった安田蓬和さん(日本生花司松月堂古流)が今回僕の花器を使って花を生けて下さり、招待券を頂いたからです。
今回は、以前生けて下さった時とは全く違った作品で、大変にダイナミックでありながらも深く計算されたデザインだと感心しました。珊瑚の様な網の目状のものが横に広がってそれを通して器が見えるところが、器の作者としては大変気に入ってしまいました。

この展覧会、60もの流派が集まり総勢500人以上の作品が見れるビッグイベントです。生け花って、今まで距離を感じていましたが、様々な作品をアートあるいはデザインとして見ると実に美しくて面白いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿