さとり世代女子のつぶやき

〜ワールドワイドに活躍する女性を目指して〜

芸術の秋!連休を使って一度は訪れたい旅行先3選♪

2022-09-14 13:03:00 | 旅行
こんにちは!
ワールドワイド系女子のあかりです✨

​9月といえば〇〇の秋!
その中でも今回は芸術の秋に
ぴったりな遊び心たっぷりな
旅行先を調べてみました😆

ちなみに、皆さんは日頃から
"芸術"にふれる時間を作っていますか?🍀

近年ビジネスの世界でも注目されている
"アート思考"
アーティストが作品を
生み出す過程における
考え方、思考プロセスのことを指しており
仕事ができる人は取り入れているのだそうです🤔

あの有名なApple社を創業した
スティーブ・ジョブズも
NYの美術館で絵画に囲まれながら
アイデアメモを取ったという話があるのだとか🤔

驚きですよね💡

今月はシルバーウィークもあり、
友人で女性経営者として大活躍の
酒井美那さんと
連休の時間の過ごし方の話をしていました✈️

その時、ふと話題になった
旅行×芸術が堪能できる旅先について、

私が行きたいと思っている、
厳選に厳選を重ねた
旅行先3選を今日は紹介していきます😆✨

今回は国内に限定して紹介します!!
皆さんもビビビッと来た場所があれば
旅行先の候補として
一度検討してみるのもいいのではないでしょうか?🍀



【直島(なおしま)@香川県】
香川といえば、うどん!!!
というイメージの方が
多いのではないでしょうか?💡
美那さんも香川のうどんは格別〜!とおっしゃっていました✨
そんな香川にあるのが、
実は、"現代アートの島"とも言われている直島!

島がまるごと美術館のようで、
色んな所に芸術が散りばめられているんです💡

1つピックアップして紹介すると・・・
フェリーが到着する港の直ぐ側にあるこちら



草間彌生さんがつくられた"赤かぼちゃ"
島に当たり前のようにアートが
溶け込んでいる直島!

実は仕事で出会った友人の
斎藤七海ちゃんが移住をつい最近決めた島なんです😯
七海ちゃんは、一度旅行に行ったときに
感銘を受けて、仕事をやめて移住することを決めたほど😯
私も人生に一回は訪れてみたい土地です😆

【十和田市@青森県】
アートによるまちづくりを掲げていて、
街全体を美術館に見立てて
たくさんのアート作品が点在💡

中心には"十和田市現代美術館"があり、
世界から青森にゆかりのある
芸術家の作品まで
広く展示しているのだとか😯



代表的なアートは"フラワーホーク"
ぜひ、一度訪れてみたい場所です😆


【佐久島@愛知県】
数多くのアート作品がある"佐久島"
行政、アーティスト、島の人達により
スタートした島おこしプロジェクトにより
今やアートの島と呼ばれるほどになったのだとか😯

(出典:佐久島)

写真映えする自然とアートが
人気の理由で、たくさんの人が訪れているそうです💡



いかがでしたか🤔
皆さんの興味が惹かれる場所は見つかりましたか??🍀

私は旅行が大好きで、行ってみたいところが
溢れるほどにたくさんあるので、
どうやったら1度の人生で全部堪能できるかな!?!と
いつも考えています🍀
女性経営者として成果を作ってらっしゃる
美那さんがおっしゃっていたのは、物事を実現するには
具体的にイメージすると良いよということ😆✨

今度も旅行大好きな私がオススメしたい旅行先を
紹介していきます✈✨今日はこの辺で✋


参考サイト


最新の画像もっと見る