さとり世代女子のつぶやき

〜ワールドワイドに活躍する女性を目指して〜

空気が乾燥してきた時期は20分おきの水分補給をしよう!

2022-09-13 08:30:00 | 健康
おはようございます☀
ワールドワイド系女子のあかりです✨

乾燥の時期に近づいてきましたね!
皆さんは体調管理、意識していますか?

乾燥はお肌の大敵
乾燥は風邪の元

秋、冬になってくると
喉のイガイガを感じることも多くなって
くるのではないかなと思います🤔

原因は乾燥🍃
のどや鼻の粘膜にある”線毛”には、
ウイルス・菌を体内から排出させる役割があり
体の水分量が減ると乾燥を招き、
風邪をひいてしまうのだとか💡

のどや鼻の粘膜にある
感染部分に到着してから細胞内に
侵入するまでに、最速で20分と一般的に
言われています🤔


ぜひ、これからの季節
お肌の潤いケアはもちろんのこと
こまめな(20分おき)水分補給で
元気な体を作りましょう〜🍀


最新の画像もっと見る