地球規模で起こる世紀末金融危機 Goo

日本と世界の 「政治・経済」 「国際情勢」 「金融危機」 御意見番

韓国財政破綻危機 中央銀行(韓国銀行)の赤字が2倍に膨張!?

2011年07月17日 23時46分19秒 | アジア


先日、韓国の長期対外債務が過去最高を更新したことを書いた。

詳しく内訳をみると、同国の中央銀行(韓国銀行)の赤字が2倍に
膨らんでいたということである。

それも2004年からずっと赤字に転落しているというらしい
国の中央銀行として、世界では前例のないことである。

そもそも自国の通貨を印刷して流通させる政府銀行が、なぜ大赤字に
陥ってしまうのだろうか?
普通なら紙幣を刷って、国内に流通させると、その分の利子が入って
くるハズだ。
何か製造過程において、採算割れになる理由というのがあるのか?
韓国のウォン紙幣はすべて、金(ゴールド)や銀といったものでできて
いるのか・・・?

どうやら今の通貨スワップ協定にしろ、当時から何がしかの方法によ
って、相当量のマネーを外国から借りてきている可能性が高い。
通貨スワップ協定は、各国の中央銀行同士で締結される。
だから韓国の中央銀行、つまり 「韓国銀行」 が日米や中国から借金
を抱えているという根拠は納得できる。

とにかく本当に公表されている外貨を保有しているのだろうか?
韓国はギリシャ同様、欺瞞と怪しさに満ち溢れている。
実際に大きく揺らいでいるのは、高層ビルだけではなさそうだ。


 ★シティアライアンス 代表兼 「ヒルザー・ドットコム」 運営者



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-18 12:51:04
IMFおかわりニダ!は可能なんでしょうか?

反日基地害のくせに、また日本に助け求めてくるんではないでしょうか。

うざったいことこの上ない。
それに民族の誇りはないのか?
返信する
Unknown (J2)
2011-07-19 02:32:05
こんばんは^^

>実際に大きく揺らいでいるのは、高層ビルだけではなさそうだ。

例え方がうまいですね。かなりうけました^^

返信する
ヒルザーさん、これはこういうことでは無いでしょうか? (おっさん)
2011-08-03 02:14:40
思うに、スティグリッツ教授の言う「損をする時は国家(国債)で、特をするときは自分だけ(大企業)という経済体制が永続するとは思わないことだ」と述べられましたが、これを地で行っているのが韓国だとすると、ありえない話ではない。

また「通貨スワップ」は金を回す制度ではあっても「儲けさせる」制度ではない。その国の素性が悪ければ、悪いほど自前の経済実力で通過が回っていない分損失は大きくなる。

FRB何かもそうですが国債を買いまくっています。これが計上すると赤だったとすれば、それはマイナスとなります。問題は、それを隠そうとしても、韓国は色々と監視が入っていると思いますので(IMFなんかの1997年以来)嘘はつけない。大体、韓国ごときの内容はCIAを含めてアメリカ国務省は把握しているでしょう。

韓国はサムスンなどの大手は大盤振る舞いをしていますが(日本も大企業のボーナスが5.5%上昇)中小企業は同じように逼迫しています。アメリカの国債も地方に対する交付金です。そうなると中央銀行が身を挺して守っているのは韓国の地方なのではないでしょうか?

私は常々「韓国とは?」との疑問に「出来の悪い日本である」と思っています。韓国のこの体たらくは、日本の未来のそれと思っています。韓国の持つ国内問題は実に日本のそれと似ています。それならば、この連中の体たらくをしっかり把握して国内問題に対応するべきなのでしょうが、私は長崎の図面引きなので言うことは信じられませんね。ははは。

しかし、赤字が2004年からとなれば、韓国は2008年のリーマンショック破綻以前から、相当無理をしていたと言うことになります。

中央銀行が赤字を溜め込んでいるという事は、通貨危機を自律的に果たせないと言う事となり、それは中央銀行の実質上の自殺と同じくなりはしませんか?それとも、あの横柄で愚劣でレイプと整形手術だけが取り柄と思い込んでいる馬鹿は、何かあったら普段から悪態をついている相手に助けてもらえると思い込んでいるのでしょうか?

韓国は別の言い方をすれば「不遜な不良債権」そして「世界最高と自称している口先だけ」でしょう。

実際、アメリカ大陸では北の端から南の果てまで「韓国は迷惑な隣人」との高い評価を得ています。アルゼンチンやブラジルでは「日本人の日」があるのに…です。

何と無残な民族でしょう。
返信する
もしかして、それって韓流? (おっさん)
2011-08-03 02:32:02
2004年を思うと、その近辺から韓流が出てきている。そう思うと、なるほど有り得る。

全てにおいて力技と見え透いた陰謀、そして愚劣な真似と醜悪な誇張。

その為の色々な資金が、この赤字から出ているとすれば…。

なるほどフジテレビは、この赤字でキムチ悪いものを舐めている。それは国威発揚を吹聴しているナベツネのニッポン放送も同じく(長崎ではスッキリは30分早仕舞いで朝鮮クソ番組を流している。国威発揚もないもんだ)。

TBSとテレ朝は、かつての腐れ馬鹿アカの腐ってカビが生えた、金の為なら何でもやる品性である。それを動かしていたのが、この赤字から出ていたとすれば?

確かに、それは有り得る。何しろ韓国企業は国は利用しても税金は払わない朝鮮根性の最たるものである。

それにウォンを下手に刷りまくると、信用が落ちるのは目に見えている。それに韓国の企業も大企業となれば日本と同じで、銀行を手中にすれば、他国に銀行を置いて、そこの通貨政策の旨味を使って金を回すでしょう。

そうなれば韓国の中央銀行なぞ相手にしない。(これはソニーが先ずやりました。ソニーは外資ですもんね)

思えば韓流の媒介の仕方は相当なもので、これは各国のメディア関係者の「飲ませて掴ませて抱かせろ」の方法論が有効となれば、先立つものが出てくる。

韓国は無論汚いが、当然それに付き合う無残な存在がいる。魚心あれば水心ありとは綺麗過ぎる。

キムチ臭い奴あれば、質の悪い新聞の匂いあり。
返信する
雇用より、大企業優先ですね。 (ヒルザー)
2011-08-03 23:09:01
ホント韓国人は見栄っ張りな国民ですね。
携帯電話も、見た目は日本と比べてかっこいい。
しかし機能性は全然下です。

韓国の企業の雇用環境は悪く、役員たちは日本円でいうと、毎年数億円という報酬を受け取っています。
しかも大企業は百数十人の役員がいるらしいのです。

こういったことが昨今の不満となって爆発しているのでしょう。
そしてほとんど報じられませんが、老後の社会保障は、OECD主要国の中で最悪レベルです。

今、急激な円高で最も戦々兢々しているのは、まぎれもなく韓国でしょう。
急激な円高は韓国の通貨危機をもたらすことになりますから。
返信する