ヲラトニク(旧 ココカラ Blog)

有限会社アサヒ技研コミュニケーションメディア研究所からお届けします.

今年はハズレの年らしい.

2008-02-08 14:46:25 | よしなしごと
吉田神社の節分祭では,開運・厄除の福豆を売っている.数年前から,これを多めに買って,周りに配るということをしている.ちょっとしたことなのだが,けっこう喜んでもらえる.今年は自分のぶんや家族のぶん,仕事でお世話になっている人たちのぶんを加えて,15 袋を買った.

この福豆には 1 袋に 1 枚,抽選券がついてくる.抽選券は 15 枚.抽選券は配らないで,自分で当たりを確認する.当選番号の発表は 8 日.吉田神社でも掲示されるが,京都新聞やホームページでも発表になる.

この抽選の賞品は,節分に奉納された品々.特等には車があったり,布団やタンス,お菓子に清酒にお食事券などなど,バラエティに富んだものになっている.今年は何か当たっているかしらんとさっそく調べてみましたが,もののみごとにハズレ.いくつも当たった年もあったのですが,昨年は清酒とお菓子.今年はまったくかすりもしません.そういう年なんですね.まぁ,本厄なんですし,これでいいんですよね.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコラ | トップ | 京都に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと」カテゴリの最新記事