ヲラトニク(旧 ココカラ Blog)

有限会社アサヒ技研コミュニケーションメディア研究所からお届けします.

年内の仕事はほぼ一段落

2007-12-27 17:11:30 | よしなしごと
昔の知り合いから頼まれてこの秋頃から手伝っている仕事があるのだが,今日で一段落となった.これまで毎週,大阪へ打ち合わせに出てきて,ドキュメントも毎週のように準備して,ようやく一段落となった.

仕事としては計算機を使った物理シミュレーション.実装はアルバイトの学生さんにやってもらって,アイデアを考える.単なる剛体の力学では解けないようなものが相手なので,なかなか難しい.しかもこの手の材料を扱ったことがないし,シミュレーションもそんなにやってこなかったので,かなり素朴な手法をとっている.結果もなかなか問題をいろいろ含んではいるのだが,とりあえず来年度以降も継続してプロジェクトを進めましょうという話になっているのがなにより.

時期的にはまた年度末ではなく年末に締め切りがやってくるようなスケジュールになっている.立ち上がりはいつ頃になるか分からないが,しばらくは休止状態となる.その間に他の仕事や,もともとやりたい映像配信系の仕事を進めることにしよう.

とりあえず,お疲れさまでした.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサとガスパールのおっきな... | トップ | いろはもみじ(藤い屋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと」カテゴリの最新記事