ヲラトニク(旧 ココカラ Blog)

有限会社アサヒ技研コミュニケーションメディア研究所からお届けします.

5月26日(火)のつぶやき

2015-05-27 03:20:19 | よしなしごと

昨日から電話のタイミングがうまく合わない.電話をもらっていたのに気づかなかったり,逆に折り返したら不在.むむむむむ.


出荷のお知らせキタとおもたら上海だったでおじゃる.まだ一週間はかかるな.


河原町に入ってきた特急に乗り込んだら、対面4人席で降りることなく談笑している女子4人。烏丸からの折り返し乗車かマナー悪いなぁと思っていたら、発車ベルを聞いて「あ、河原町かわらまち」と慌てて降りていった。どんなボケかますねん w


After NAB わず。思ってたよりもさらに小さかったでござる。


B・Bキング氏の死に不審な点 殺人の可能性で捜査すると発表 - ライブドアニュース fb.me/7lHvpi5nw

YAGI Keisukeさんがリツイート | 4 RT

和歌山で有害刃物の指定拡大。ボウイナイフとかスキナーとかも含まれてる。和歌山のボーイスカウトは活動に困ってないんだろうか。


甘利大臣のマイナンバー PR が痛すぎる。


21:00 から再販受付で, 10 分後には 4 色のうち 3 色が売り切れ.... fb.me/6p90Eme7t


新しい建物に導入される防犯カメラってどこの製品なんだろう.個人的には P だと残念.P は自社製品だけでないと動かない囲い込み仕様なので嫌い.最近 C に買収された A とかだと定番.B とかチャレンジしてほしいところだけれど,食い込めてないんだろうな.


After NAB 大阪はずいぶん小規模だった.それだけ東京集中が顕著ということなのだろう.規模が小さいぶん説明員が少数精鋭かというとそうでもないのがまた残念.わざわざ京都から大阪まで行くほどのこともないという印象.これなら... fb.me/4uzh13eTM


Blackmagic の Micro Cinema Camera とか Micro Studio Camera 4K とか,あの大きさであの価格であの映像というのはやはりよくできていると思う.大きなカメラを担いで中継に行く意味がなくなる.

1 件 リツイートされました

Intel の NUC はディスプレイ出力 4K まで対応してる.それはいいんだけど,後ろから吸気して左右に排気するエアフローと,上面の電源スイッチが難点.並べて置いたらうまく排気できないし,縦に積んだら電源スイッチが押せない.そういう使い方を想定してないんだろうな.


先週末はこれ.国際美術館が万博公園にあった頃から「影」は見知っていたのだけれど,たぶん高校生くらいの頃で作者にまで興味をもっていなかった.トマソンから赤瀬川原平に入ってハイレッド・センターを知って,ようやく高松次郎まで回ってきた... fb.me/7qdEq0xYE


高松次郎展.遠近法のあたりは 1970 年前後.万博会場に遠近法の広場があったという記録写真が出ているのだが記憶にない.実家のアルバムに残っているかどうか.


高松次郎展「光と影」についてはちょっと展示にハテナ.周りの壁が天井まで上がっていないので隣の展示の光が回りこんでしまってコントラストがぼやけた印象.なにより気になったのが板の後ろのランプ.光束を反射させるために口金側が塗装されて... fb.me/3V7ySVr8K


「影」は展覧会場に移設されているので,いつものショップの横はコンクリートの壁が剥き出し.ある意味,貴重な光景 w fb.me/7hGTcb07w


高松次郎展から堂島のジュンク堂書店へ.リアル書店支援. fb.me/3mrjuCg2N


リアルショップだとこういう本にもつい引っかかってしまう www
小津安二郎とか成瀬巳喜男とか昭和の映画の台詞が集められた一冊.... fb.me/29IqyyxGP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日(月)のつぶやき | トップ | 5月27日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと」カテゴリの最新記事