ヲラトニク(旧 ココカラ Blog)

有限会社アサヒ技研コミュニケーションメディア研究所からお届けします.

10月20日(木)のつぶやきその2

2011-10-21 03:23:21 | よしなしごと
11:20 from Saezuri
禅文化研究所にマルチメディア研究班ってあるんだ. #bukkyobunka
11:22 from Saezuri
RT @yuzuki_m 仏教スマホアプリといえば、彼岸寺のソーシャル坐禅App「雲堂」もございますよ iTunes→ http://t.co/MiiQMPrP #bukkyobunka
11:23 from Saezuri
お寺もフラット化? #bukkyobunka
11:24 from Saezuri
やはり怖いですよね.そう簡単にフラット化はしないですよね. #bukkyobunka
11:27 from Saezuri
承天閣美術館を会場に京都府のケータイフォーラムが開かれたときでも,ちょっとしたお願いが相国寺に伝わって認めてもらうまでかなりの躊躇を感じた. #bukkyobunka
11:29 from Saezuri
臨済宗僧侶コミュニティ.オープンかクローズドか.とりあえずクローズド. #bukkyobunka
11:32 from Saezuri
いわゆる戒名のお値段みたいなことは,そもそも平時から檀家としておつきあいがあってその積み重ねがあるケースとのバランスを考えるとそれなりの数字にならざるを得ないと思うわけで... #bukkyobunka
11:33 from Saezuri
質問したいことはツイートしちゃった... #bukkyobunka
13:44 from Saezuri
仏教文化として抽象化すると接したいという動機付けが実感を伴わないけれど,亡くなった母と対話したいという気持ちを寄せる場所としてのお仏壇・お墓・お寺というのはわかる. #bukkyobunka
13:46 from Saezuri
対機説法 #bukkyobunka
13:47 from Saezuri
同じひとつの説法でも発信者・受信者によって意味が変化するということ?意味論みたいなことですか? #bukkyobunka
13:50 from Saezuri
@kyotomata リアルにも会場に居ますよ,私w
13:52 from Saezuri
そもそも説法とはなんぞやという定義が把握できていないので議論についていけない... #bukkyobunka
13:55 from Saezuri
修学旅行で修行する?ダメか宗教的バイアスかけることになるな. #bukkyobunka
13:56 from Saezuri
「座禅なう」とかツイートされるw #bukkyobunka
13:57 from Saezuri
アタマの上にスマホを置いて座禅するアプリってのはどうでしょう?ジャイロセンサーで傾きを検知して雑念が入ったと認識したら警策の音がするとか. #bukkyobunka
14:00 from Saezuri
アート・オブ・コミュニティ.これ→ http://t.co/znXZn17l #bukkyobunka
14:03 from Saezuri
家の近くのお寺を訪れるきっかけというのはなかなか難しい. #bukkyobunka
14:28 from TweetDeck
RT @dc_watch: ソニー、タイ洪水被害で「NEX-7」「α65」などの発売時期を未定に http://t.co/RYSEIT7F
14:38 from TweetDeck
うーむ.このフロアからの質問はツラい.
23:10 from TweetDeck
何必館のエリオット・アーウィット展の会期が延長された.らっきー.http://t.co/H9eDvmbU #kyoto
by woratnik on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日(木)のつぶやき | トップ | 10月21日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと」カテゴリの最新記事