ヲラトニク(旧 ココカラ Blog)

有限会社アサヒ技研コミュニケーションメディア研究所からお届けします.

7月27日(月)のつぶやき

2015-07-28 03:22:02 | よしなしごと

1 台のカメラでホワイトバランスを設定するのはあまり神経を使う必要がないけれど,複数台で合わせるのはそう簡単なことじゃないよ.色温度で設定しても光学系によって微妙に違ってくる.撮り方によっては「合わせる」のがベストじゃないこともあるし.


川内原発の訓練の様子がニュースで流れてる.手に持っているマニュアルは,今回の訓練シナリオが書かれたものかそれとも常備されているものなのかとか気になる.訓練シナリオにしても,参加者がシナリオを考えたんじゃ「想定外」に対応できない気... fb.me/4qIfkTU3o


原発の重大事故といってもさまざまなレベルやパターンが考えられるので,1... fb.me/6Fp3IxgFA


週末にグランフロント大阪あたりをうろうろしていて,久しぶりに Active Lab.... fb.me/2ae3gvDyB


熱中症と脳卒中.いずれにしてもこの暑いなか無理をしないこと.水分補給をすること. fb.me/27n6td2lt


MIRU のせいで TL に太陽の塔が多い wwwww


四条通でスカウト(芸能事務所のスカウトでも,球団のスカウトでもない.ボーイスカウトとかガールスカウト)らしき外国人のグループをたくさん見かける.揃いのネッカチだったり T... fb.me/1Q9PpguaG


京都でやってたときにショップで買ったスクエアプレートが使い勝手がよくて,もう 1 枚買っておけばよかったと残念至極.100 エーカーの森の柄が格段によくて,他がいまひとつな感じがしたので 2... fb.me/1Sxq9Ljtf


フェリシモ猫部の限定ショップが河原町のマルイに出てる.「にゃんそうこう」のパート 1 とパート 2 が両方ともありますにゃん.

nekobu.com fb.me/5rnXxWVGx

1 件 リツイートされました

マルイでは全国百貨店共通商品券が使えないことを今日はじめて知った.そうかマルイは百貨店じゃないんだ.日本百貨店協会の会員じゃないんだ.日本チェーンストア協会の会員なんだ.


歴代官房長官いろいろいるけど,菅官房長官ほどニュースに出てきても情報量が少ない官房長官も珍しいんじゃないだろうか.予想通りの政府見解が出てくるだけで驚きがない.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(日)のつぶやき | トップ | 7月28日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと」カテゴリの最新記事