ヲラトニク(旧 ココカラ Blog)

有限会社アサヒ技研コミュニケーションメディア研究所からお届けします.

TI 的泳ぎを試してみる

2005-10-11 10:02:25 | よしなしごと
Total Immersion を学んだわけではないが,デモムービーをみてなんとなく体幹の使い方が想像できたので,ちょっと試してみた.しっかりローリングして,肺に重心を動かす感じ.少し肩を深く突っ込んだ形で水をキャッチしに行く.

これがけっこう好調で,50m のラップ 50 秒強で 1000m が比較的ラクに泳げた.途中,手を握ったプルも試してみたところ,55 秒のラップにおさまった.これはちょっと継続的に試してみる価値がありそうだ.

Amazon には原著ながら TI を考案した Terry Laughlin の本も出ている.買う価値はきっとあるだろう.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 | トップ | ACM \"Hello World\" project »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと」カテゴリの最新記事