Woodtownゆき スタッフブログ

国産材を使った木造住宅・ログハウスをお届けする、ウッドタウンゆきの日常のご紹介です。
スタッフが日替わりで更新中!

薪ストーブっていいですよね

2012年01月12日 | 仕事

吉和に建てられた、お施主様の別荘へ遊びにいってきました。

素材にもこだわった、具だくさんの美味しいお昼ごはんをご馳走になりながら

楽しいお話を聞かせていただきました

(いつもありがとうございます

 

そしてこちらのお施主様は薪ストーブをとても上手に使っていらっしゃいます。

吉和は寒さが厳しいところですが、

薪ストーブの自然な暖かさがとても心地よかったです。

今回びっくりしたのは、

薪ストーブで焼いたパンの美味しさです。

水蒸気を使うオーブンで焼いたパンと、薪ストーブで焼いたパンと、

両方食べさせていただいたのですが、

全然違いました・・・・・・・!!!

薪ストーブの方が、表面はカリッとしてるのに、中はモチモチしてるんです。

いつも食べ終わった後、しまった写真を撮っておけばよかったと後悔するのですが、

今回もそのパターンです・・・

残念ながら画像はありませんが

薪ストーブで焼いたパン、とても美味しかったですよ!!

 

そのほかにも、すき焼きをストーブで作ると絶品とのことです。

食べてみたいですね~。

 

掃除とか薪の用意とか、大変なところもあるけど、

暖かくて色々な使い方ができる薪ストーブ、いいですよね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。