写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

「道の駅奥大山」のそばを通過するやくも(国鉄色)

2022年05月10日 | 特急やくも(国鉄色)

伯備線沿線の、江府町にある奥大山道の駅のそばを通過する列車をこの時期撮るといいと友人から情報提供を受けました。
ちょうど道の駅駐車場から撮ることができます。
水張りされた田んぼに映る上り特急やくも8号です。まさに期間限定ですね。
(8時37分頃撮影)

やくもの撮影を終え、満足して帰ろうとしたら、この時刻なら間もなく反対側列車が通過するのではないかと思い出しました。
暫く待ってみることに・・続く。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【米子駅】やくも(国鉄色)... | トップ | 【道の駅奥大山】サンライズ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲアニーさん (SDTM)
2022-05-10 01:17:59
☆ 画像を回収させて頂きました。
返信する
Unknown (もとかみ)
2022-05-10 07:04:05
おはようございます。

何年前だったか忘れましたが、この場所へ寄った時に知り合いの方がいて良いよと聞きました。
期間限定も、今は更にですね。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2022-05-10 07:49:21
これは拙者だけ楽しもうかと、実はUPはどうしようか迷ったのジャが。
気に入ってくれて(多分)、拙者も望外の喜びジャよ。
ムハハハハハ~
返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2022-05-10 07:51:38
この道の駅ができたときに、江府町からの帰りに立ち寄ったことがありました。
たしか、コスモスが咲いていてこのアングルでゆったりやくもを撮った記憶があります。
列車の映り込みがきれいに撮れたと、我ながら満足するショットとなりましたが、ちょっと不満なところがあります。
やはり写進化の道は奥が深い(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。