写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【米子駅】やくも(国鉄色)&ゆったりやくも

2022年05月09日 | 特急やくも(国鉄色)

前回の続きです。また、5月6日の記事と関連します。
米子市車尾(くずも)付近の日野川鉄橋を通過した下り特急やくも9号は、「東山公園駅」を通過し、米子駅2番線ホームに到着しました。
(13時17分頃)
停車してから撮影しようと思って、停車するまでゆっくり見つめていました
ところが、停車したのが跨線橋の手前。先頭車が少し陰になってしまいました。
リサーチ不足だった。(山陰写進化狂会怪長としたことが・・
停まる前に写しておけばよかったですが、まあ肉眼でじっくりと見ることができ、脳裏にも国鉄色やくもをインプットできたので、よしとしましょうか(笑)


約2分ほど停車し、次の停車駅の安来駅へと向かいます。


下りのやくもが米子駅を発車の約8分後、間もなくすると岡山駅行き上り特急やくも18号(通称・ゆったりやくも)が1番線ホームに入線してきました。
(13時26分頃)

今回の米子駅構内滞在時間は20分ほどでした。全てUPしていませんが、いろんな列車に出会うことができました。さすが、JR西日本米子支社の機能を有している米子駅ですね。
ごらんいただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事中の米子駅 | トップ | 「道の駅奥大山」のそばを通... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。