写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

先週(6/16~22)の歩行実績&ヲアネーが撮った写真

2024年06月25日 | ウオーキング

先週も暑い日が続きました。
先週末から雨で、先日の日曜日は米子地方も豪雨がありました。
23日の日曜日の夕方には雨がやみ、隣地との境界にある見栄張りガーデンの溝掃除をしました(笑)
その1週間ほど前にはシルバー人材センターに樹木の剪定を頼みましたが、溝の落ち葉清掃は我が家がします。
金木犀などの落ち葉が溜まっていました。

さてさて、恒例の回廊ウオークです。
TOP画像の円形の水上花壇には、1か月ほど前に植えられたベゴニア(エヘン!(^^)!)や、緑色の少し背の高いのはヒマワリでしょうかね。
とっとり花回廊では、フラワートレインとは別に、電気自動車でも園内を案内しています。フラワートレインはコースが決まっていますが、電気自動車は臨機応変に案内しているようです。


私の回廊でのウオーキングの基本は、西館~南館~東館~北館と、山手線で言えば内回り循環で歩いています。
東館を過ぎて、右手には花の丘、左手には白いアジサイが見えてきました。
この日はウオーキングに専念し、別の日に回廊を逸れて、バラやアジサイ、秘密の花園に咲くユリを撮りました。それは後日UPします。

不肖私、山陰写進化狂会怪長の周りを偵察衛星のごとくグルブル回って監視している、怪長の配偶者のヲアネー偵察永世怪長が、回廊散歩しながら撮ったスマホ画像です。

左がベニシジミ、右がツマグロヒョウモン♀でしょうか。


左はツマグロヒョウモン♂、右は同じく♀でしょうか。(怪長の周りを偵察しているだけでなく、写真技術も磨きをかけていたようだ

先週のウオーキング実績です。

水曜日だけ休みましたが、他の6日間は、1日あたり3~4km歩きました。暑い日が続くと4kmくらいが限度ですね。
というわけで、1週間の総歩行距離は21km少々、ハーフマラソンの距離くらいでした。

ある日の昼食です。

ウオーキングを終え、花回廊内のレストラン花回廊で私はそば定食を、ヲアネーはうどん定食を注文。
蓋をしてある器の中身は、かやくご飯です。
この日は質素な昼食でしたが、ヲアネーの画像をほめたら、日ごろよりグレードアップした豪華なデナーを振る舞ってくれたのでありました~・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】国鉄色やくもへ... | トップ | とっとり花回廊の薔薇 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。