写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【GW6】由志園での他の花や光景

2006年05月15日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
牡丹以外の花などを紹介します。
これはオキナグサといいます、エヘン!…実は、この下に看板に書いてありました(^^;)。
↓あとの2つは、わかりませんm(_ _)m






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【5/14追加】近所の草む... | トップ | 【GW7】大山寺博労座から »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abi)
2006-05-15 13:46:24
こんにちは(=^・^=)

とても素晴らしい日本庭園なんですね。

おきな草可愛くとれていて、すてきです☆あとのお花はたぶん

エビネと清楚な白椿ですね。この一重の白い椿、大好きです♪

ボタンも拝見させていただきました。

大きくて豪華ですね。島根県の伯母さんが、毎年

ボタンの鉢植えを送ってくれますよ。見事に咲きますね。

Unknown (ヲアニー)
2006-05-15 23:45:58
こんばんは、abiさん(^^)。

2つの花の名前を教えていただきありがとうございます。

何せ、花を愛でる気持ちは余りなかったもので、最近その美しさがわかってきたように感じてます。これもデジカメを始めたからこそでしょう。

なるほど、椿は赤いものだと思ってましたが、白いのもあるのですね。

拙い写真ですが、喜んでいただいてうれしく思います。

勝手でしたが、abisさんのブログをリンクさせていただきました。
Unknown (abi)
2006-05-16 10:56:47
こんにちは(=^・^=)

abiも、花のこと、そんなに詳しくはないんですけど(^^ゞ

リンクありがとうございます。

こちらにもリンクさせていただきました。

ぜひ遊びにいらしてください!

これからもどうぞよろしくお願いします♪
abiさんへ (ヲアニー)
2006-05-16 20:58:25
こんばんは(^^)。

リンクありがとうございました。

先ほど帰ったばかりなので、とりあえずここにお礼のコメントをさせていただきました。

そちらへも訪問させていただきます。ブログが賑々しくなり、うれしく思います。

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。