写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【友人提供】新緑間近の鍵掛峠

2024年04月21日 | 友人提供

18日19日と黄砂の飛散が確認されました。
特に、18日は視界が悪く、我が家から見る大山も微かに稜線が見える程度でした。

伯耆町の先輩が、19日に撮った大山の鍵掛峠からの大山を送っていただきました。
黄砂が飛び、午後から鍵掛峠まで行ってみたそうです。くっきりとした大山です。
「正解でした」と、先輩の喜びが画像から伝わってきました。

我が家から見る大山(一応、正面の大山と言っています)は、雪は融けました。南壁はまだ若干白いものが残っているようですが、新緑も間近のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回廊ウオークを外れて・・ | トップ | 先々週(4/7~13)及び先週(4/14... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。