写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

先月(3月)の歩行実績

2024年04月25日 | ウオーキング

遅くなりましたが、3月のウオーキング実績です。
とっとり花回廊の1周1kmの回廊は、周囲の景色を見ながら歩くと、毎日歩いても見飽きることなくウオーキングができます。


先月3月の延べ歩行距離は170km少々で、昨年9月から始めた回廊ウオークでは、ひと月で最長距離となりました。

3月中旬に母が緊急入院する前に、妻と私で食べたレストラン花回廊での昼食です。

その日の数量限定で、花ちらしのメニューを見つけたので食べてみました。
画像のとおり、パンジービオラの花びらなどが添えられています。花粉症の私でちょっと心配でしたが、大丈夫でした。花びらも食べられます(笑)
回廊ウオークした後なので、ちょっと量が少なかったかな。


さてさて、先日、私のブログに画像提供していただいている伯耆町の先輩から、自宅の竹藪にもタケノコが掘りごろになったと連絡をいただいたので、タケノコ掘りに行ってきました。毎年この時期には先輩宅の竹藪に掘りに行っています。
約1時間半かけて皮むきしました。

3月からスーパーのパック入りの総菜物などで夕食を済ませていましたが、これからは筍料理を交えて、いつもどおりの豪華なデナーが食べられそうです~~・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先々週(4/7~13)及び先週(4/14... | トップ | 「やくもブロンズ」を撮って... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。