写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

回廊ウオークを外れて・・

2024年04月19日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

4月6日(土)に撮った、桜が満開のとっとり花回廊です。
この頃は回廊ウオークが目的に行っているとっとり花回廊ですが、好天のもと桜が満開になっているので、1周と少々歩いて、園内の撮影をしてみました。
今まではウオーキングしながらでしたから、スマホ撮影でした。
今回は、コンデジ(NikonCOOLPIXP310)持参です。これからは、ウオーキングしながらの撮影はコンデジで撮ることにします。

TOP画像は、桜の広場です。多くの人で賑わっていました。


回廊から撮りました。フラワートレインは、通常は西館テラスから乗車、約15分で園内を走行しています。途中下車や乗車はできませんが、桜の時期だけ特例で、桜の広場前で乗降をすることができます。








とっとり花回廊で桜と大山のコラボのできる、知る人ぞ知る撮影スポットです(笑)


花の谷に行く途中の坂道で撮りました。


花の谷です。チューリップが咲き誇っています。


回廊ウオークを始める西館テラス上の回廊からの眺めです。
とっとり花回廊も、既に葉桜となってしまいました。私の今年の桜の撮影は、この1回で終わりです。
伯耆町の先輩から桜だよりをいただいたので、後日紹介します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の成長 | トップ | 【友人提供】新緑間近の鍵掛峠 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。