写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

先々週(3/10~16)及び先週(3/17~23)の歩行実績&荒行

2024年03月29日 | ウオーキング

恒例の回廊ウオーク実績を、2週間分まとめて報告します。
とっとり花回廊も春の陽気を感じてきました。


TOP画像と2枚目の画像は、それぞれ別の日に撮りましたが、西館テラスには日吉津村の栽培農家が育てた鉢植えのチューリップが、観光客を出迎えてくれています。


フラワートレイン左側の畑には、花回廊のマスコットキャラクターのピロロとポロロを模ったパンジービオラも色づいてきています。


3月20日の花の丘です。この日は霙が降ってきました。回廊ウオークも寒かったです(笑)

先々週と先週の歩行実績です。

右側が先週(3/17~23)の歩行実績です。
この週19日の火曜日から6月いっぱいまで、とっとり花回廊は毎日開園しています。
1週間歩いたので、週の歩行距離は今までで最高となりました。マラソン距離を踏破しました(笑)

回廊ウオークでの1日の最高歩行距離です。

3月15日は、12kmを2時間少々かけて歩きました。


実は、母が急に体調を崩し緊急入院しました。4~5日間酸素吸入と点滴をしましたが、鼻孔に差したチューブと点滴が取れたら、自由に動けるようになり元気を取り戻しました。
恐らく、4月上旬には退院できることでしょう。近々、自宅での療養について、私と妻とでケアマネに協議相談する予定です。

病院の面会はコロナの関係で現在も制限があり、一親族2人固定の者しか面会できません。また、面会時間も午後1時から5時までの間の15分間です。
入院直後は、病気と闘っている母のことを思って、この日はひたすら修行僧というか、荒行のつもりで回廊ウオークしていたら、気がついたら12km歩いていました。

なかなか写進化活動ができませんが、しばらくは回廊ウオークの記事で繋いでいきます。
これからもよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野川橋梁を渡るリバイバル... | トップ | 【友人提供】雪融け進む大山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。