写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

我が家の庭園の春

2024年04月05日 | 我が家の庭

久しぶりに、見栄張りガーデンのUPです。我が家の広大な庭園にも、春が訪れました。


昨年、パンジービオラの周辺にチューリップの球根を植えましたが、一昨日から昨日にかけ2つほど花が咲きました。広い庭園の我が家ですから、これから更に咲くことでしょう


初めて、ヒヤシンスを植えてみました。


へそ曲がりの人が球根を植えたのか、ピサの斜塔のように傾いて咲いていますね(笑)


母が今まで植えていた他のエリアは、小菊などが咲いていましたが、今年はユリやヒヤシンスなどを植えてみました。ユリはまだ地中から芽が出だしたところです。




パンジービオラは、とっとり花回廊のように咲き誇っています(笑)


母のことですが、退院のめどがつきました。入院当初と比べて、元気になりました。認知症はありません。
近日中に病院、ケアマネ、私と妻を交えてカンファレンスを行うことになりました。退院後の家での過ごし方、訪問看護や入浴などの打ち合わせを行う予定です。

今後は、ブログは復帰しても写進化活動は思うに任せないところがあるので、「回廊ウオーク」と豪華なデナーを交えて続けていきたいと思っています(笑)
よろしくお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】雪融け進む大山 | トップ | 先々週(3/24~30)及び先週(3/3... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。