写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

日野川橋梁を渡るリバイバルやくも

2024年03月24日 | 鉄道

3月上旬に撮りました。今月16日にダイヤが改正されましたが、その前のダイヤで運行されたものです。
上り特急やくも(国鉄色)24号岡山行きです。
午後4時半ごろに日野川橋梁を通過するところです。

3月16日にダイヤ改正はされましたが、4月6日から273系新型やくも(やくもブロンズ)に徐々に切り替わります。
相互フォローしているbirdchさんの情報によれば、国鉄色のやくもは6月14日まで運行されるそうです。まだ2か月半以上運行されるようですから、機会を見て撮りに出かけたいと思います。


しばらくお休み宣言して、10日がたちました。回廊オークは続けております。
とっとり花回廊は、1月から毎週火曜日が休園日でしたが、今月19日の火曜日から6月末までは休園日はありません。
私の週1回の勤務はフルタイムでなく、また月2回のボランティア出動も午後2時間程度です。
したがって、回廊ウオークは毎日できる環境にあるので、続ける予定です。
都合により、先週と先々週のウオーキング実績は掲載できませんでしたが、近いうちに報告したいと思います。
(恒例の豪華デナーは、このところスーパーで総菜物のパックで済ませることが多く、話題提供はできません。悪しからず・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくお休みします。 | トップ | 先々週(3/10~16)及び先週(3/1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。