写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

先々週(3/24~30)及び先週(3/31~4/6)の歩行実績

2024年04月08日 | ウオーキング

とっとり花回廊北館奥の林には、カタクリの花が咲いています。
花の谷にも咲いてはいますが、急峻な斜面になっており、この北館奥の方が平面に咲いていて撮影はしやすいです。特に年取ってくると、足腰が弱くなりますから急斜面は危険です(笑)


3月下旬に撮りましたが、この日は回廊ウオークを惜しんで、一旦回廊を外れて撮影地に行きました。久しぶりにミラーレス一眼で撮りました。

別の日に、西館テラスで撮りました。以下は、コンパクトデジカメで撮りました。






花の丘の桜も、ほぼ満開になっています。4月3日に撮りました。
満開の桜の様子は、後日UPします。
先々週と先週の歩行実績です。

先週は、1週間の総歩行距離が47km少々と一番長かったです。3月下旬から6月末まで休園日はなしですから、毎日歩くことができます。
なろうことなら、いつか1週間で50kmを踏破したいですね。


【追伸】
母が、無事に先日退院しました。
退院の2日前には病院で、医療スタッフ、ケアマネ、介護用品取扱い業者、私と妻、母を交えて10人でカンファレンスが開かれました。
病院での治療状況や、退院後の暮らし方などについて説明を受けました。当分の間、週に1回の訪問看護等を行ってもらうことになりました。通院は、今までのかかりつけ医でお世話になることになりました。
看護師から、万が一体調に急変があれば、24時間体制で対応しているので連絡してくださいと言われ、安心したところです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭園の春 | トップ | 【友人提供】田住の一本桜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。