写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

先週(3/3~9)の歩行実績&きつねうどん

2024年03月12日 | ウオーキング

先週も気温が低い日が多かったですね。
とっとり花回廊で回廊ウオークしていたら、下の方から賑々しい声が聞こえてきました。ヲアネー(妻)が言っていましたが、バス5台を連ねた観光客が入館されたようです。
この日(3/7)は天気も良く、観光日和でもありました。

一転して、週末の9日は降雪がありました。

雪で水上花壇も幾何学的な模様になっています(笑)


この日はフラワートレインは”運休”でした。

回廊ウオークを逸れて、ヲアネーが撮った園内の画像です。

画像左上のプロムナード橋には、今年の辰年にちなんで、パンジービオラを植えた鉢で模った「龍」が展示されているようです。
その他、クロッカスやきれぇな花が芽吹いていますね

先週の歩行実績です。

先週より1キロ少ない36km少々でした。

回廊ウオークを終え、この週のある日はレストラン花回廊でランチを(笑)

私は質素にきつねうどんを、ヲアネーは豪華な唐揚げ定食を注文。(年間パスポート会員は、1割引き)
自分だけ豪華なメニューを注文したのが気を引けたのか、1切れ唐揚げを分けてくれました(笑)
まあデナーは、いつものとおり豪華なものを食べさせてくれたので、よしとしよう・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大山(3/10) | トップ | しばらくお休みします。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩行実績 (ガッキーケン)
2024-03-12 18:36:07
こんにちは!
かなり歩かれていらっしゃいますね。
回廊ウオークだけの歩数でしょうか。
そうだとしますと凄いです。
私は歩数計測機能付きのケータイを
終日ズボンのポケットにいれていますので
日常生活の歩数もカウントしています。
そのごちゃ混ぜの歩数は今月3/1から本日までで
ヲアニーさんとほぼ変わりません。
ヲアニーさんこんなに歩かれているなら
豪華な食事は大盛でも全く問題ないですね。
ガッキーケンさんへ (ヲアニー)
2024-03-12 20:14:28
はい、回廊ウオークだけの歩数です。
回廊ウオーク中は、一心不乱に歩くことに専念してます。
この週の平均歩行速度は5.9キロ/時ですが、週間の平均速度では今までで最速となりました。
大体平均5.5キロ~5.6キロ/時といったところです。
日常生活の歩数もカウントすれば、歩幅も減り、4キロ/時くらいかそれ未満でしょうね。

花回廊は1周1キロですので、あとは計測アプリに入力する自分の歩幅を何センチにするかですが、何回か試行錯誤して、3週間前に歩幅を確定しました。
ただ、途中に歩数のカウントがストップしたりで、正確な歩行距離が出ていないように思われるときは、回廊をジグザク歩いて距離を稼いだりしてます(笑)

先日、体重量ったらウオーキングする前と変わらなかったです(笑)
1か月前には3キロほど減ってましたが、また元に戻りました。
やはり、豪華なデナーが影響してるでしょうか
でも、ウオーキング始めて、体の動きが軽くなったように体感でも感じます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。