写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

伯耆大山駅

2008年01月18日 | 鉄道
1月三連休の最終日に行ってみました。JR伯耆大山駅舎です。
ここ伯耆大山駅は、山陰本線と伯備線の分岐する駅で、また伯備線の起点終点駅でもあります。ただ、列車の折り返しはなく、米子駅が実質上の起点終点駅です。
JR貨物駅にもなっており、貨物用列車が止まる鉄路もあります。


行ったのは、ちょうどお昼前でした。最初に、普通列車が入線してきました。


以前は特急列車は停車しませんでしたが、最近、やくもの数本が停車するようになったとのこと。
駅の近くには私立高校があり、乗降客は高校生が多いようです。
続く・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山とやくも | トップ | 伯耆大山駅を通過する特急やくも »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく… (SDTM)
2008-01-18 11:36:49
★ (笑)
返信する
SL (ボギパパ)
2008-01-18 22:12:17
こんばんは、
私も今日SL撮ってきました。
沿線には警備員・セキュリティガードが一杯で
なかなか良いポジションが取れませんでした。
ボギ里は、全車両を撮れる場所がほとんどありません。
1週間ほど走るようなので、なんとか穴場を探して撮るつもりです。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2008-01-19 08:40:17
あわてないあわてない・・
でも、期待外れかも・・十分な調査が必要のようで。
返信する
ボギパパさんへ (ヲアニー)
2008-01-19 09:01:25
おはようございます(^^)
おっ、SL撮られましたか!!
今見てきました。D51ですね。鉄ファンがたくさん来られたのでしょうね。次の撮影記も期待していますよ。
あと1週間走るのなら、もしかしたらSDTMさんも撮り鉄に行かれるかも・・?

高校生のときは米子駅までSL機関車で通学していました。あのころはSLが走っているのは当たり前だったのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。