イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

カレーランチ

2015年03月17日 | 術後6年~

登校禁止期間が終わり1週間ぶりに学校に行った‘ちょん’。
でもせっかく早起きして登校しても
毎日4限放課なのでなんとなく面倒臭そう。

昨日は病院が終わってから‘ちょん’を学校まで迎えに行き
久しぶりに二人でランチ。
前から一度行ってみたいと思っていた
カレー&パスタのお店『える』に行ってみた。
私は‘ちょん’のをちょこっともらえればいいので
‘ちょん’の好きなものを選ぶ。
カレー、パスタ、サラダがセットのワンプレートランチ。
プラス100円でデザートも付くということでチーズケーキ。
セットのドリンクはコーヒーにして私がいただいた。
カレーはビーフをセレクト。
形のある具はお肉2切れだけとちょっと寂しいカレーだけれど
野菜を煮込んだ欧風カレーっぽいのは私たち好み。
パスタはボロネーゼ、と言うよりはミートソース。
トマトの酸味がきいていて私はこの方が好き。
サラダはシンプルにレタスとコーン、玉ねぎドレッシングが美味。
カレーの添え物3点セットが付いてきたのでらっきょうを食べた。
カレーは一口しか食べないのにらっきょう3コ。
そしてデザートのチーズケーキ。
ケーキと言うよりまるでチーズそのもののような濃厚チーズケーキ。
ニューヨークチーズケーキってやつ?
‘ちょん’も私も好きなタイプのチーズケーキだった。

ごく普通のカレーとパスタとサラダだったけれど
(と言うよりはむしろ質素)
どれも私たちの好きな味だったので結構美味しかった。
もうちょっとアツアツで食べられたらもっと美味しいのかも。

覚え書き。
昨日、手術の話をしたときの旦那の一言。
「2013年だったっけ?」

手術したのは6年前ですが。


最新の画像もっと見る