イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

映画と買い物

2014年04月01日 | 術後5年~
「春休みになったら映画見に行こうね」
冬の間からの約束を果たすべく朝早くからお出かけ。

‘ぼんこ’と私は「アナと雪の女王」
‘ちょん’はひとりで「銀の匙」を鑑賞。
「友だち誘ったら?」と聞いてみたが
元々自分から誰かを誘って出かけるタイプじゃない上
ひとり行動が好き。
「意外におひとりさましてみたいな」なんて答えが返ってきた。
で、アナと銀の匙、時間が合うのが初回しかないので
早々と出発したというわけ。
ネット予約して行ったのでチケット受け取りはスムーズ。
私の朝食用にホットドッグと
‘ぼんこ’のおやつにチョコチュリトスを買って入場。

映画が終わりシアターから出るとすごい人、人、人の大混雑。
春休みでしかも割引デーとなればみんな考えることは同じである。
続いてショッピングセンターでお買い物。
娘たちの新生活・進級用品を買い揃えるべく、あちこち見て回る。
ショッピングセンターの端から端まで行ったり来たり
さすがに足がフラフラ、息が上がる。
「お母さんあとで見るから好きなとこ見てていいよ」とベンチで休憩。
そんなことを繰り返しながら買ったもの。
鞄、傘、水筒、財布、‘ぼんこ’は文房具。

映画に買い物、今日のノルマを達成し
昼食はパン食べ放題のバケットへ。
映画の半券で人数分のお土産パンサービスがあるとなれば
もらわない手はない。
パン大好きな娘たちは何度もお代わりしてたくさん食べる。
クロワッサンが特に美味しく、サクサクふわふわ。
噛んでいるとちょっと塩気を感じる、甘くないタイプ。
「クロワッサン焼きたてでーす」 の声がする度
目を輝かせてお代わりに走っていた。
直径7cm程度のプチパンとはいえ
トータル15コ近く食べた‘ちょん’はデザートにアイスも食べて満腹。
夕食も食べられず、苦しくてなかなか眠れない夜となった。

最新の画像もっと見る