イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

お腹がまだまだ

2017年06月18日 | 術後8年~

‘ちょん’のコンタクト受け取りで今週もまた女三人デート。
ついでに新しい眼鏡を探しに眼鏡屋へ。
欲しいデザインはあるけれど、お手頃価格のものがなく
今まで使っていた眼鏡をレンズ交換してもらことにした。

待ち時間で‘ぼんこ’と私はまたゲームコーナー。
スクイーズはいくつあってももっと欲しいもの。
でもさすがに一週間では目新しいものもなく、少し遊んで終了。
‘ちょん’はその間ひとりで買い物。
新しく買ったペンケースは3枚の食パン柄で“PAN”と書いてある。
さすがパン好き。

先週外食したばかりだけれど、ちょうどお昼時。
「お腹空いたから食べていきたい」
ということで、ミスドで食べていくことに。
一人2コずつ、ドーナツやパイを食べて
私はお持ち帰りにしてもらい、なんぎくならない程度に食べた。
ところが思いのほか食べられなくて、二口食べてギッツリ。

そのあとの買い物でも、帰宅の運転中もお腹が苦しくて
家に帰ってようやく楽になった。
なかなか食べる量が増えないな。
食事の合間のおやつにビスケットを食べても
2~3枚食べるともう食べたい気分じゃなくなる。
ビスケットが美味しいと感じるようになったら
体が元気になった証拠、となんとなく思っているので
今はまだ回復途中なのかな。
苦しくならないよう、満腹になる手前でやめるのは
何年経っても難しい。


最新の画像もっと見る