イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

大切な存在

2009年07月04日 | 退院~

今日は実家の妹が子供たちを連れて遊びに来た。
姪っ子たちがうちに来るのは何ヶ月ぶりだろう。
昨日「明日おばちゃんたち来るよ」と言ったら
我が家の娘たちもとっても楽しみにしていた。

旦那は仕事なので、久しぶりに自分で掃除機を掛ける。
お、重い。
重くて上手く引き回せなかった。
でも、なんとか掃除終了。

妹たちが来るまでの間に
自宅から数百メートルのファミマへおやつを買いに出かけた。
娘たちと三人で手をつないで、久しぶりにちょっと長い距離を歩いた。
なんだかほっとする、気持ちいい時間。

買い物を済ませ家へ着くと、妹たちも到着。
いつもメールで話してはいるけれど
ちびっこの保育園の話や、大人になってきたお姉さまたちの話
TDRの話など、改めて面と向かって妹とお喋りする楽しいひととき。
娘たちはちびっこ・お姉さま、それぞれ仲良く遊んで
あっという間に時間が過ぎた。

私と妹も仲がいいが、娘たち同士も本当に仲がいい。
妹たちが帰ったあと
‘ぼんこ’がぼそっと「きょうは たくさん あそんだな」と。
「‘ぼんこ’はMちゃん好き?」と聞いたら
「うん、MちゃんもMさんも、おばちゃんも
 じいちゃんも、おじちゃんも、み~んな すき」だって。
私にとっても娘たちにとっても、妹ファミリーは大切な存在。
これからもずっと、よいお付き合いをしていきたい。

妹たちが帰ったあと、王様のブランチを見ていたら
ちょうどポニョのDVD紹介をやっていたので
一昨日届いたポニョのDVDを娘たちに見せてしまった。
当然‘ぼんこ’は「いま みたい~!」
見せてしまった私が悪かった。
‘ちょん’のスイミングの時間まで、おやつを食べながらポニョ観賞。

昨年映画館で見たけれど、改めて見てやっぱりポニョが可愛い。
そうすけも人間になったポニョも5才の設定だが
話すこと・やることがまるで‘ぼんこ’で、愛おしくてウルッとくる。
私はポニョが波に乗ってそうすけに会いに来るところが一番好き。

妹が遊びに来ている間に、宅配便が届いた。
何か届く予定あったっけ?と思い
「どこからですか?」と聞くと「ネスレからです」と。

ネスレ?

おまけに荷物はかなり重く、お兄さんが玄関まで運んでくれた。
開けてみると…

ネスカフェクリアテイストをこよなく愛する
二人の主婦(白くまとペンギン)のおしゃべりブログ
『主婦ですけども。』の親友登録キャンペーンに当選したみたい!

びっくり。
今まで何度か懸賞に応募したことはあるが、当たったことはない。
ネスカフェクリアテイストのボトル、3種類セット1ダース。
妹に3本お裾分けして
今年の夏はもうボトルコーヒーを買わずに済みそう。
ラッキー!!

この記事についてブログを書く
« 予感的中 | トップ | 今日もまた海 »
最新の画像もっと見る

退院~」カテゴリの最新記事