イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

もやもやを吹き飛ばせ

2020年04月12日 | 術後11年~

長岡祭りの中止が決まり
来月の町内のお祭りも中止の回覧板が回ってきた。
長岡祭りはとても残念だけれど
白菊は打ち上げるとのこと。
コロナの終息を願って家の窓から眺めたい。

お花見もお祭りも来年がある。
残念だけれど次を待てばいい。
次があることはそれでいいけれど
この春、入園・入学を晴れやかに迎えられなかった子供たちや
部活の停止がいつまで続くかわからない中で
今までの成果を試す場もなく
引退を迎えるかもしれない中高生の気持ちを考えると切ない。

今この時にしかできないことをあきらめて
学校や大人の指示に従って頑張っている子供たちを思ったら
飲みに行けないとか、遊びに出られないとか
いつも通りにできないと大人が不満をもらしているのはどうなのか。
次があることは待てばいい。
その時まで自分が、自分の大切な人が元気でいるために
今自分が第一にやるべきことは何なのか、大人が考えないと。
ニュースを見る度、もやもやする日々。

そんなもやもやを吹き飛ばすべく
今日は期間限定公開の嵐のライブ『untitled』を視聴。
ありがとう。
ふとした時に励まされる、その存在はすごい。


最新の画像もっと見る